※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたそ
雑談・つぶやき

男女揃ってて三人目作ったら予想外妊娠って思われるよ?できちゃったんだ…

男女揃ってて三人目作ったら予想外妊娠って思われるよ?できちゃったんだなってイメージだし。

と言われてモヤモヤ。。。

男女揃ってたらもう望んじゃいけないのか?揃ってたって三人目望む人は普通にいるでしょ💧

コメント

k

そんなん思う人その人ぐらいだと思いますけど😑
変わった考え方の人ですね😑

• ままたそ

ままたそ

そんな発想いままでしたことがなかったのでびっくりです。
    色々な人がいますね💧

• 3月13日
みー

そんなこと思わないですよ!
イヤな人ですね😭

• ままたそ

ままたそ

正直ドン引き発言でした😌

• 3月13日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

そんな考え浮かぶのが凄いですね笑

うちもどちらもいますが
3人目欲しいって思いますよ笑

• ままたそ

ままたそ

私もどっちもいるけど欲しいですよ!
    結構デリカシーのない事をバンバン言っちゃう子なんです。。

• 3月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

その方はお子さん居るんですか?

• 3月13日
  • ままたそ

ままたそ

子どもはまだいなくて妊活中だって言ってました!

• 3月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

なるほど、

だから余計に男女の子供居ると
    そんなふうに見えるとか
    言うんですかね( ˆ꒳​ˆ; )

妬みというかなんというか( ˆ꒳​ˆ; )

• 3月14日
4kidsmama

えーそんなイメージ持たれるんですかね!?なんかショックです😭

私も小さい子4人居るとか、欲しくて産んだわけじゃ無いでしょ?出来たから産んだんでしょ?って言われたことあって悲しくなりました💦

別に他人に予想外妊娠だと思われようが良いけど、わざわざ言ってくるのはムカつきますよね!!

家族の問題に口出さないで欲しいし男女揃ったら良いって誰が決めたんですかね😅
男3人欲しいって思う人も居るし性別関係なく3人子供欲しいって人も居るんだし家庭によって考えはそれぞれなんだからほっといて欲しいですね!😫

• ままたそ

ままたそ

本当にそうなんです。

自分の考えや理想が全ての人の理想と同じだと思っているような、その子的に男女一人ずつが正義みたいな押し付けですね。
    妊娠しないようにねとも言われてさすがに説教口調でプチ切れちゃってここに愚痴ってしまった感じです(笑)

• 3月13日
みなみ

えぇ〜まぢかぁ…
うちは4人男女男女順番でっせ〜
よく じょうずに産んだね〜って すごいね〜 言われてたのは、盛り付いたきもい夫婦って裏では思われてるのか…
うちは 旦那に4人目懇願されたんやけどなぁ…
勝手ですよね😅

• ままたそ

ままたそ

盛りの付いたきもい夫婦なんて…😢普通に尊敬に値します✨

じょうずね~って良く言われるんですがあるあるなんですかね(笑)

会社の飲み会でも○○君(旦那)はじょうずみたいなネタがスベらないとかで正直きっしょいです…。

• 3月13日
  • みなみ

みなみ

はは😀ひとんちの夫婦生活をよく笑い者にできますよね。
    それむっちゃきもちわるいですね😏
    なかよくて何が悪いんでしょね😔
    あなたに迷惑かけましたか〜〜〜🤪笑
    あなたにお金出してくれ!言いましたか〜〜〜😏ふんっ。
    一回おばあちゃんに拝まれましたよ😅笑
    日本のためにありがとー!なんて☺️
    これから妊活ですか?🤩
    もしかして ご懐妊?
    気にせず胸張って お互いしあわせな家庭築きましょっ💓

• 3月13日
  • ままたそ

ままたそ

拝まれたんですかっ(笑)
    確かに一人目の産後の母子同室の時に四人の子ども育ててる人見たら神様に見えて拝んでいたと思います、尊敬の意味で!
    私が一番尊敬するのは助産師さんと世の中のお母さん達なので✨

妊活の予定もご懐妊でもないんですけどね、三人目欲しいなぁと密かに夢を持っています😄✨

• 3月13日

人ん家の子どもの数に口出されてもね😅うちは3人いて1番上と下が15歳離れてるから旦那さんと仲良しだねーって嫌らしい感じで言われた時は嫌でした(笑)
軽くじゃなくて、その歳でも頑張ってるんだ〜って嫌らしい感じで😅確かに、30代後半でしたけど、だから最後に欲しかっただけなんですけどねぇ……

• ままたそ

ままたそ

子どもがいることや子どもを作ることに嫌らしい言い方する人嫌ですよね。スケベと一緒にしないで欲しい😌💔

自分が15歳の時に兄弟産まれたら凄く最高だったなぁ…❤️
    確かに両親仲が悪かったから実現しなかったのはあるけど仲が良いのを嫌らしく言うのは違いますね😤

• 3月13日