※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

おでこを強く打ったようで赤いですが、吐いたり顔色も悪くないようです。経過観察して大丈夫でしょうか?

さっきちょっと目を離してる間にベットから
落ちてしまいました。
高さは結構あります。
顔から落ちました。

落ちてすぐ泣いて、今お茶を飲ませたら、飲んで
今はおもちゃで遊んでます。

ただおでこが赤くなっているので、
強く打ったぽいんですが経過観察して
大丈夫ですかね?
吐いたり、顔色もわるくありません。

コメント

スヌーピー

私も子供がベッドから落ちてしまったことあります。赤くなりますが、とりあえずは大丈夫だと思います!1日経って腫れてきたり様子が変わったら病院に行ってみたらいいかと思います(*´ω`*)

みゆ

市の救急相談センターみたいな電話して聞けるところはないですか?
うちは横浜で、そういうところがあるので、受診に迷ったらすぐ電話して相談しちゃいます💦

510928

びっくりしますし血の気が引きますよね😭うちもベッドから落ちておデコに青タン作ったことがあります。
その時病院にも電話してみましたが「様子が違うとか吐くとか目の焦点が合わないとか明らかに様子がおかしくなければ来てもらっても小一時間の経過観察になる」と言われて自宅で様子見にしました。
できればお風呂は控えて48時間経過観察、というのが一般的だと思います。

マリ

かなり赤くなってますね😰高さはどのくらいから落ちましたか?お子さんの身長くらいまでの高さならば大丈夫とネットでは書いてありましたが…心配ですね💦目の焦点が合っていて、吐いたり、機嫌が悪くなければ観察でいいと思います。おでこは冷やしたタオルとかで押さえてあげると赤みも早く引くと思います。2.3日は様子を見て少しでもおかしいと感じたら夜間でも受診した方が良いと思いますよ😥お大事になさって下さい。