※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ストローが飲めず、心配です。コップ飲みの練習も考えています。同じ月齢の方で同じ悩みの方はいますか?

前にも同じようなことを質問させてもらったのですが、まだストローが飲めません。6ヶ月から練習してるのでもう3ヶ月も経ちます。ママリで教えてもらったことやできることは試して毎日慣れさすためにも挑戦してます。でも全く飲めません。離乳食が3回になりご飯はよく食べますが水分はスプーンで少ししか飲まないので脱水とか心配です。
ミルクはおやつの時と寝る前の2回です。
もう逆にコップ飲みの練習しちゃおうかと思ったり、、
同じ月齢のかたでストロー飲めないかたいますか?

コメント

みさ

絶対にストローで飲まないといけないことはないと思うので、コップ飲みでいいと思います!ストローって吸ってくれないことにはどうしようもないので、頑張るとお母さんが疲れてしまいそうで心配です😢
質問の答えとズレていてすみません💦

• いちご

いちご

けっこう毎日心が折れそうになります😅わたしも少しムキになってしまってるのでしばらくお休みしてコップ飲みの練習を軽く始めようかと思います😂ありがとうございます😊

• 3月13日