※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那が金遣い荒すぎて困っています。凍結精子での人工受精で毎月六万使…

旦那が金遣い荒すぎて困っています。凍結精子での人工受精で毎月六万使っていて旦那はスノーボードがすきで月に3、4回行きます。自由にさせてあげたいし、稼いでもらっているので縛るのは可哀想と思い行かせていますが毎回二万も渡します。帰りに外食もいっています。今月はそのせいもあり、今月の給料が6000円しか残高がなくクレジットで食費を払っています。少しは制限したり、せめて外食やめたのがいいんじゃない?といってもそれはむりだと一点張り。しまいには私が使いすぎだと疑われ確認したら旦那が月に8万くらい使っていました。なんて言ったら納得してくれると思いますか?最近マイホームも考えていてお金かかるのに言うこと聞いてくれないし、ほんとにストレスです。。私の祖父の13回忌も来るように言ってもボードだから行けないと。こいつほんとに頭おかしいんじゃないか?とイライラとまりません。さすがにそんなことうちの親に言えませんし、恥ずかしいです。自由にさせすぎなんでしょうか?でも言っても聞かないんですよね…はぁ、胃が痛いです😖

コメント

ままり

それはほんとに困りますね💦
子供ができる前になんとかしないと、出来てからはもっと大変になると思います。。。
ボード行くのは百歩譲っていいとして、奥さんのおじいさんの法事に来ないってやばすぎます💦
うちの旦那はバンドやってますけど、結婚してからは家計に響かない程度でやってくれてます。
ボード行くな!と言ってしまうと反発されそうですし、旦那さんが変わってくれないことには難しそうですね😭💦

• ぽぽ

ぽぽ

どうしたら納得するのか毎日考えています。しまいには諦めようかなと。笑
    やばいですよね?あたしも親に法事のことを言っていたら旦那が言ってるんだろ?お前はそんなこと言わないもんなとバレバレでした。笑
    旦那も俺んちは三回忌までしかやらないとか訳わからないこと言っていて呆れます…

• 3月13日
りおぴ

お小遣い制にしてクレジットとかカード持たせないでやりくりしてもらうのはダメですか??

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりお小遣い制のがいいですかね?前に言ったらそれはやらなくていいから必要なときにもらえればいいと言われた結果が今なので今日また説得したいと思います😢
    呆れて涙もでません…

• 3月13日
  • りおぴ

りおぴ

それがダメならもう今月6000円しかないので納豆ご飯でーすって言うとか?(笑)
    うちはそうしてますよ
    お小遣いの他に飲み代くれって言われたら
    ジュースやアイスお菓子はもちろん買わないし、ご飯も質素なものにして「こうでもしなきゃやってけないんですよ」ってチクチクやります
    あてつけか?とか言われたらあてつけとかじゃくて実際そうなんだから仕方ないでしょって(笑)(笑)

• 3月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとにそうですよね!こっちばかり節約節約考えてるのに全然意味ないじゃん!って毎回言ってます。もう回数減らして!と強く言っても結局変わりません。なので完全にお小遣い制にしたいと思います。飲み会代は別に渡したのがいいのでしょうか😥?会社の付き合いは別だと言われそうです…

• 3月13日
  • りおぴ

りおぴ

うちは基本2万渡しててその中で何するとかは自由なんですが
    タイムリーな話をすれば今月期間工から正社員になり義実家と疎遠なため急遽スーツ一式革靴も揃えねばならなくなり5万飛んでお小遣いも支払い終わって余裕あったらちゃんと渡すね、と言い最初に五千円ほど渡して頭を悩ませてたところに飲みに行きたいと言われて一万五千円飛びました(笑)
    基本はお小遣いの中で会社の飲み会に参加させてます
    うちは基本20〜25万の固定給ではなかったので変動ありでこの時期はガス代がプロパンでとんでもないことになってるのでもうほんとに今頭痛いです(笑)
    ぽぽさんのご主人のお給料の2割が相場のお小遣いらしいので30万なら3万円とかですね(*´-`*)
    ご職業的に飲み会が多いのなら話し合いの中でどう落とし所を見つけるか、、難しいですね( ; _ ; )
    ただおじい様の13回忌に関しましては基本招待されてないのなら行かないのがベターです
    面識がないのなら尚更行く必要性はあまり感じられません
    ただご家庭によって色々とあると思うので招待されているのであればご夫婦で行くのが一番かと思いますよ
    私は主人の祖父の13回忌には出席してません。私に声が掛かることもなかったし面識もなかったので主人だけ行かせましたよ

• 3月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね…私も月に三万にしてたばこも吸うので三万の中にたばこ代を入れるか今悩んでいますが旦那に反対されるのが目に見えてます…
    あとガソリン代など含めたら4万くらいなのかなと😢
    旦那も私の祖父とは関わりないので行く必要はないと言っていましたがわたしの親が招待しているので行こうかなと私は考えていました。わたしは法事の知識がないし、家庭によって違うので悩みどころです😖

• 3月13日

6000円って、、、
その現状知っても納得できないってなかなかですね。
お給料からお小遣いを決めて、それ以上は渡さない、その他勝手に使えないようにするしかないですね、、
それで暴れたりとかしないですよね😅?そうなってさっさと離婚した方が幸せかもしれないですね😔

• ぽぽ

ぽぽ

今でさえ妊活でお金かかって私はパートに専念しているのに…ひどすぎます。甘えすぎですよね…離婚したいならしたいですけど簡単にはいかなそうです😥

• 3月13日
a1986

甘えさせすぎです。毎日頑張って働いてくれている旦那さんには感謝して、奥さんがそのお金を大事に使いましょ?食費、家賃、最低限生活に必要なもの。貯金、プラス今自分達の優先すべき事に…。旦那に渡すお小遣いなんてその後です。うちは月の初めと末に旦那とお金の事について話します。もっといえば結婚する前に結婚するということは独身みたいな生活が出来ないということだよ。自由にお金を使う事も出来ないよ。わかる?それが嫌なら結婚しない方がいいよ。って言ったりして。うちの旦那もお金にだらしないから私が締めてます。ここまでして直らなかったら私だったら通帳投げて全部やれってなります。苦労を知るべきです。それでも学べなかったら離婚ですよね!
旦那が毎日頑張って働いているお金だから大事に使いたい。
老後の事を考え70になっても働かせる惨めな思いをさせたくない。
うちはここまで話してます。
意味のあることにお金を使いましょ。
これが優しさなんではないでしようか?優しさと甘えは違います。
人は変わりません。自分の考え方を変えるんです。

• ぽぽ

ぽぽ

わたしも同じ考えで同じように話しています。必要なときにもらえればいいと言われています。夏は使わないから冬だけだし、いいでしょと。私も自分の稼いだお金ではないから強く言えず甘えさせてしまっているのもいけないと思います。
    今日また説得したいと思います

• 3月13日
Yu-mama

お金の管理はどちらがしてるんですか?
お小遣い制にしたらどうでしょう?
あとは、奥様の祖父の法事に行かないのはまずいです!
結婚したのだから、多少なりとも親戚付き合いしないと💦
冠婚葬祭だけでも顔をだしておいたほうがこれからのことを考えたらいいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

お金は私がパートになってから私が管理しています。ただ妊活で六万以上かかっていて正直今の時期までは貯金ほとんどできません。
    やっぱり法事行かないのもおかしいですよね😥この間もけんかになり、結局ボード行きたいんでしょ?って言いまくりました。俺の稼いだ金だからいいでしょ、と。
    ほんとに頭いかれてます。なにを言っても聞きません。

• 3月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

法事の回数は、宗教や地域によって違うので何とも言えませんが、ぽぽさんの親から夫婦で参加してくれ!と言われば結婚した以上参加しないといけないと思います。

旦那様、まだ独身気分のままでは、子供が産まれたらさらにお金は必要です。
    子供が産まれたら、ぽぽさんが働くことはできません。その時はどうやって生活していくつもりなんでしょうか?
    なぜ、お小遣いでは無理なのか冷静に話し合うこと難しそうですか?

• 3月13日