※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
妊娠・出産

39週1日で、生理痛のような痛みと激しい胎動が続いており、陣痛か不安。陣痛アプリで測っても不規則で、前駆陣痛か悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

39週1日です。
生理痛のような痛みが2時間前くらいから続いています。それとともに胎動も激しくて、ぼこぼこ動かれるたびに痛いです😢
いよいよ陣痛か!?と思いながら、陣痛は等間隔で痛みがあるとのことで……私の場合、ずーっとほぼ休みなく、しくしくじわじわ痛いんです……。陣痛アプリもあるものの、どこからどこの痛みを測ればいいのかわからず……😢
一応それっぽく測ってみるものの、2分間隔だったりと、これ絶対違うよなあ……だったらもっと痛いよね……みたいな……。
これは前駆陣痛なのでしょうか😭?
今まではお腹が張って少し痛む程度で「これが前駆陣痛か~」と思っていたので、こんなふうに痛むのかと、初めての痛みに苦しんでいます😭
本陣痛のときは、間隔が広いところからだんだん狭くなっていくと聞いていたのですが、こんな不規則な(ほぼ間隔なしの)痛みから本陣痛につながることもあるのでしょうか……😢
経験ある方、教えていただけるとうれしいです😭
ちなみに便秘気味の私ですが、2日前から快便、今日は2回も😭前兆か?なんて思ったりもしてるのですが……。
あーーー痛いよーーー😭

コメント

咲華

ずっーーと便秘ぎみだったのが、快便になり、その夜、すごいお腹張って破水しました。もしかしたら、出産近いのかもしれないですよ☺️頑張ってください(>o<")

  • こじろ

    こじろ


    やっぱり便通の改善も出産に関係あるかもですね😊!
    私ももう少しかな……どうせならこのまま本陣痛につながってほしいです😭
    頑張ります、ありがとうございます!😭

    • 3月13日