※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用リュックについて、キッズ用が大きいかどうかとベビー用の適切さ、持ち物の補充量、入園時のリュックの大きさについて質問があります。

4月から保育園です。
リュックを用意するようにいわれたのですが
まだキッズ用はおおきいですよね?
ベビー用でいいですよね?
考えてるのはこれです!
着替えは保育園においておくので、補充分しかもっていきません、
リュック持っていってる方どんな大きさですか?
半年で入園です。

コメント

今、同じくらいのサイズのものを使っています😊
着替えや連絡ファイル、お薬があればお薬ファイル、着替えの補充を入れています😊
ですが夏場はマグではなくて水筒を持参するみたいなので、これでは小さいかなと思っています・・

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とりあえず水筒はいらないので、このくらいで大丈夫ですかね!?

• 3月13日

退会ユーザー

とりあえずなら良いと思います😊
    園長先生にこのくらいの大きさで良いですかね?って聞いたら、すぐ使えなくなるから、今から買うならもっと大きくても良かったのにー!って言われましたが、我が家はお餅を背負ったリュックなので、これを使っていますが、今から買うならもう少し大きくても良いかもしれませんね😊

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 3月13日