※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
お金・保険

育休延長で手当てはもらえるかどうかについて質問です。半年間延長した場合も手当てはもらえるでしょうか?

育休延長と手当てについて質問です。
本来ならば今年の1月末で、1年間の育休が終わる予定でした。
しかし保育園に入れず、職場で手続きをして半年間延長してもらうことができました。
この場合、延長した半年間も育休手当てがもらえるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

k

手続きをすれば貰えますよ☺️

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!😊
    職場で手続きをして延長できたということは、もらえると思っていていいということでしょうか?✨

• 3月13日
  • k

k

育休申請の書類と、保育園の不承諾通知書を出して延長できると思います!わたしも半年間延長しましたが、今まで通り2ヶ月ごとに振り込まれましたよ☺️

• 3月13日
  • いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😊

• 3月13日
ザト

職場からハローワークに正しく申請してもらえていれば給付金も延長されますよ。

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😊
    延長後の給付金が支払われるまでには少し期間が空くのでしょうか?

• 3月13日
  • ザト

ザト

空きませんよ。
    今まで通り2-3ヶ月の申請期間があり、申請期間内でお勤め先の担当者がハローワーク窓口に申請してから約2営業日ほどでの振込となります。

• 3月13日
  • いちご大福

いちご大福

ありがとうございます✨

• 3月13日
さち

育休の延長と、育休手当の延長は別物です!
1歳になる月の不承諾通知書がないと、育休手当の延長はできません。提出しましたか?

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    別物なんですね💦💦
    職場に必要書類として、不承諾通知書と母子手帳のコピーを提出しました!

• 3月13日