※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

スーパーでおばあちゃまに励まされ感激。自分もママさんを励ます存在になりたい。

質問ではなく、ただの独り言なんですが…

この前、スーパーで買い物してたら…
レジ終わって買ったもの袋に詰めてたら、隣で袋詰めしてたおばあちゃまが、息子に
こんにちは〜静かにしててえらいねえ
と話しかけてきてくれました。
これは今までもたまにあったので、私もこんにちはーとか普通にお話してたのですが、
別れ際、
「お母さんが一番大変だからね、体に気をつけて頑張ってね」
って言ってくださり…
その時は笑顔でありがとうございますとお返事したけど、心の中ではすごく感激して泣きそうでした😭😭😭
今まで、息子に対して声をかけてくれることはあっても、母である私の体調を気遣う言葉をかけてくださる方って初めてで…
私は産後、体調崩しやすくなってしまって、なかなか働きにも出られず、家で息子と二人(旦那さんは仕事が忙しくてなかなか家にいません)で過ごすことが多くて割と毎日楽しいけど精一杯な日々なんです…
しかも、うちの息子色が白いのとまつげ長いのとでよく女の子に間違われるんですが、一目で
男の子だねえ
と言ってくださったり…

なんか、自分は今は自分の子育てで精一杯だけど、いつか私も年を取ったらあのおばあちゃまみたいに、頑張ってるママさんを励ませるような、そんな人になりたいなあと思いました😭

コメント

ぽっくる

妊娠中も産後も
周りの優しさに助けられますよね😉

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わーこんな独り言にお返事ありがとうございます😭
    そういえば妊娠中も電車で席譲ってくれる方がいたりして助けてもらったの思い出しました!
    多分そのおばあちゃまにとってはほんとに何気ない一言だったのかもしれませんが私にとってはとても救われる一言でした😭

• 3月13日
りも

ステキなおばあちゃまですね✨
私も電車で息子を抱っこして立っていたら、目の前に座っていたおばあちゃんが「お母さん大変ね、座って」席を譲ってくれようとして…😭お言葉だけありがたく頂きましたが💦
私もこうなりたいと思いました〜💕だれかに優しくすると、優しさの連鎖が起こっていつか戻って来るっていいますしね💕わたさんの優しさが戻ってきたんですね✨

優しいコメントありがとうございます!
    電車で席譲ろうとしてくださったおばあちゃん、優しい方ですね✨✨
    私も優しさの連鎖ってあると思います👍
    素敵なお話ありがとうございます😭

• 3月13日
ひなあられ

ちょっとした優しい一言が嬉しいですよね😭
最近は、近所の方やお巡りさんに息子が挨拶した時に、ニコニコ挨拶をしてくれるだけでも嬉しいです♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですほんとにたったの一言でも優しい言葉をかけてもらうと、こんなに気持ちが満たされるのかと思いました😭
    自分から挨拶できる息子さん、偉いですね😍💕
    なんだかすごく和みました😊✨

• 3月13日
●

わたしもこの前、「お子さんは2人❓2人目が一番大変よね。わたしも2人目産んだ後がほんとにしんどかったわぁ〜😅でも大丈夫!3人目はなんて事ないわよ😁大変だけど頑張ってね」とか言われました😊

ほんと、その人の言う通りで、わたし的に2人目産まれてからほんとに結構きつくてきつくて…

見知らぬ人だけど、気持ちわかってもらえてとても感動しました😊
3人目は無いと思うけど…😅(笑)

コメントありがとうございます!
    わあああやはり二人育児って大変ですよね💦💦
    うちはまだ一人ですが、それでもいっぱいいっぱいです💦
    ほんとに毎日お疲れ様です!
    確かに三人産む前提で話されるところがちょっと ん? ってなりますけど😅
    でも、きっと声をかけてくださった人は優しい方ですね✨
    ほんとにコメントありがとうございます!

• 3月13日