※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきはる
子育て・グッズ

1歳の子どもが自転車を嫌がるようになり、どうすれば乗せられるようになるか悩んでいます。対策を教えてください。

自転車拒否する1歳児、どうしたら乗ってくれるようになるでしょうか。
最初は順調だったのに、後から嫌がるようになった方がいればぜひ対策を教えてほしいです!

1歳になってから自転車に乗せ始めました。
初めは嫌がることなく、3ヶ月程普通に乗っていたのですが、先月末から自転車に座るのを拒否するようになってしまいました。
無理やり乗せて移動したこともありますが、足を出そうとして反っくり返り、10分間泣きっぱなしで、危ないし周囲の視線が痛かったです…涙
ベルトがダメなのかベビーカーも嫌がるようになってしまい、最近の移動はもっぱら抱っこ紐です。

よろしくおねがいします>_<

コメント

clover(*´∀`)

三輪車じゃ無くて自転車ですか?

• まきはる

まきはる

はい!自転車です!
    電動自転車の前に乗せてます。

• 3月13日
みーこ

うちは2歳すぎてますが自転車拒否する日ありますよ!
もともとベビーカーも長い時間は乗らなくて自分でズンズン歩きたい子なので座ってるだけなのが嫌なようです😅
良くないやり方かもしれませんが、児童館のイベントとか時間厳守でどうしても乗せないといけない時はおやつで釣ったりしてます💦

• まきはる

まきはる

2歳過ぎてもダメな時はダメなんですね😭
    おやつ作戦、試してみます!
    保育園の送迎で使いたいのでそれまでに多少慣れてくれるといいんですが😅
    回答ありがとうございました!

• 3月14日