※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
ココロ・悩み

昔の男性同僚に妊娠を伝える必要があるか悩んでいます。関係は薄く、祝福も貰いづらいため、めんどくさいと感じています。

みなさん、妊娠したことや出産したこと。
昔の職場の男性にわざわざ伝えますか?
普段、特に連絡もとらず、お互いの奥さん旦那も面識がなく。
なのでラインに名前があるくらいの関係なんですが。
妊娠したことを伝えていなかったら、どこからか聞いたのか。
何で言わないんだよ、と言われました。
伝えるべきだったのかな?と、悩みました。
ですが、主人が知らない男性なのでお祝いとかも逆に貰いづらいし。
なんだか、めんどくさいなと思ってしまいます。

コメント

ゆきごろう

はじめまして。

伝える伝えないはひじりんさんの自由だと思いますけどね^^;

職場が同じだったからって伝えなきゃいけない、というのはないと思いますよ。

ちなみに私は異動前の部署の方々には伝えました。
私の父親くらいの年の方ばかりで、娘のように可愛がってもらったので。

その方々はお祝いの品まではいかずとも、お祝いの言葉を伝えたかったのかもしれませんね。

でもなんで言わないの?という発言は個人的に疑問です。

ミクロ

伝える必要ない気がします。
もしどっかで会ったりしたなら言うかもしれませんが( ノД`)…

めめた

え、なんだか気持ち悪いですね(´°_°`)ひじりん★さんと仲良しだと勝手に思ってるんですかね?
それか無類のお祝いしたがり屋なんですかね?(´°ω°`)↯↯
私は以前の職場の男性などには一切伝えてません。そもそも現在連絡を取るほどの仲の人もいません。
さらっと流しちゃっていいと思います(*^^*)

★せんと★

コメントありがとうございます。
もう、10年も前の職場なんですが温度差があるとゆーか。
地元が同じなのでどこかで繋がってしまい。
結婚しても妊娠しても、なぜ言わない?と感じるようで。
奥さんの事も紹介するよ、など言ってきますがそれも意味がわからず、。
不思議です。

私は言いませんね。
関わりが薄いなら尚更。
ラインから名前消します。

まぁぶる

10年も前の職場でかつ男性相手に、わざわざ報告する必要もないような( •́ε•̀ ٥ )
そのお相手の方には少し面倒な印象を受けました。(ゴメンなさい…)
私はまだ生まれる前なので〜とか、実は体調が優れず〜で軽く流しちゃうと思います。

ぴぴ

普通は、言わないと思いますよ( ° ω ° ; )

どこから聞いたのかちょっと怖い!!
当時すっごく仲が良かった
とかなんでしょうか?

★せんと★

コメントありがとうございます。
当時は仲が良いとゆーよりは、まだ私が20代だったので面倒みてあげたと思っているとおもいます。
友達ではないのでお互い結婚してるのであれば、なんでも伝える必要はないのかな。、と思ってしまいますよね。