※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

大阪にお住いの方、教えてください😭明日と明後日で愛知県から大阪に一泊…

大阪にお住いの方、教えてください😭

明日と明後日で愛知県から大阪に一泊二日で行きます。
1日目、朝出発して、海遊館→天保山マーケットプレイス→舞洲の宿に泊まります。
2日目、宿→天王寺動物園→新世界(通天閣)→帰宅
の予定で組んでいます。

一応マップで調べて組んだのですが、一歳5ヶ月の娘がいてここはこうした方が良いよとかこのコースでおススメの観光地などありましたら教えてください😭

初めて大阪に行くので土地勘が全くありません😵

あと、りくろーおじさんのチーズケーキ買いたいのですが平日でも混みますかね😢?
オススメのお土産なども何でもいいので教えてください😭

よろしくお願いします😭

コメント

二人娘

2日目の天王寺動物園は目の前にてんしばという公園?があり、うちの子(1歳8ヶ月)は1時間ほど遊んでたので余裕を持ったタイムスケジュールがいいと思います(^^)

このコースだと、お土産は天王寺駅のキオスクですかね?
りくろーおじさんもそこで買えます。
平日だと並んでも20分ほどだったと思います。
ほかに大阪土産だと551の豚まん、たこ焼き味のじゃがりこがオススメです!
天王寺土産だと、天王寺プラザ館地下にある嶋屋のさつまいも(極太いもけんぴ)も美味しいです!

• わんわん

わんわん

たくさんありがとうございます😭💓💓
    全ての情報を参考にさせていただきます!!

天王寺動物園の近くの駐車場に車を停めたら全て徒歩で移動できる距離なのでしょうか😳?
    芋けんぴ大好きなので絶対買いたいです😭❤️
    重ねて質問してしまってすみません、、😢

• 3月13日
  • 二人娘

二人娘

天王寺公園の地下に大きな駐車場があり、りくろーはJR天王寺の改札の前、嶋屋は隣のビルの地下なので徒歩圏内です。
    キオスクと思っていたのですが、セブンイレブンでした💦

• 3月13日
  • わんわん

わんわん

わざわざ画像まで本当にありがとうございます!!!
    2日目の帰るときに教えてくださったところ全て寄って買ってきます!

本当にご親切にありがとうございました!!

• 3月13日
  • 二人娘

二人娘

551のお店は歩道橋を下りたところすぐにお店があります。
    さらに奥に進むとりくろーおじさんを売っているセブンイレブンがあります。
    そのまま奥に進み左手にある旅行会社のさらに奥に地下に降りる階段があるので、下りて右手にあるカルディコーヒーファームがあるので、ぐるっと回って裏手に嶋屋があります。
    下りてきた階段のちょうど真下あたりに店舗があるので少しわかりにくい場所になりますが💦
    ミオプラザ館店になります。

• 3月13日
  • 二人娘

二人娘

嶋屋さんの店舗です。

• 3月13日
  • わんわん

わんわん

更にご丁寧にありがとうございます😭💓💓
    とってもわかりやすいです😭💓
    ぞうさんさんのお陰でスムーズに買いたいものが買えそうです☺️

本当にありがとうございます!!

• 3月13日