※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠11週目で糖が出たので不安です。食生活を見直す必要がありますか?何を食べたらいいでしょうか?

今、妊娠11w5dのものです。
今日、妊婦健診の尿検査で糖が出ました。 ++でした(´TωT`)
朝食べたのは巻寿司2個と、グレープフルーツのジュース2口くらいです。
前日は、お昼にペペロンチーノ、3時にぷりん、カロリーメイト、夜は巻寿司ともやしと豆腐を食べました。
今日、尿検査したのは、朝食べてから2時間半後くらいです。
血液検査をしたんですが、とても不安です。
次回の健診まで4週間もあるので、、、

食生活を見直した方が良いんでしょうか。
また、なにを食べるなどオススメがあれば教えて下さい(´•̥ ω •̥` )

コメント

ごまだんご

何時に検査したかわかりませんが、検査前のフルーツは糖が出やすいですね😥
またおやつのカロリーメイトもなかなか高カロリーだと思います。栄養補助食品ですから。
食生活見直したほうがいいかもですね。お野菜中心、良質なたんぱく質、甘いものは控えるか食べるなら和菓子が良いと思います🙂

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

カロリーメイトは前日に食べました😭
    今後は控えようと思います!!

朝の6時半にご飯を食べ、9時に検査をしました😭
    先生からは、血糖値があがってきた時間やからかな〜とは言われたんですけど不安です泣

食生活も見直そうと思います(´•̥ ω •̥` )

• 3月13日
  • ごまだんご

ごまだんご

私も朝の検査の前にキウイ一個食べて見事に糖が出ました😂
    妊娠中、制限多くてストレスかもですけど、ファイトです😂

• 3月13日

私検診前1時間半前にマミー300ぐらい飲んでいったら尿糖+1出ました

ジュースでは無いですか??

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます

朝にグレープフルーツのジュース2口飲みました😭
    ちょっとだけでも糖は出てしまうんですかね😭

• 3月13日
L

わたしは朝にメロンパンちょっと食べてったら糖でました(笑)
2時間ぐらい経ってたんですけどね。

それから検診の日の朝にパンとジュース類、甘いものはやめてます😓

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます
    妊娠糖尿病が凄く不安です😭

でも時間たってても出るんですね(´•̥ ω •̥` )
    今日薬局で尿糖を調べるものを買いに行こうと思います😭💦

• 3月13日