※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Istay
家族・旦那

夫が夕飯は週一にして と言ってきました。ダイエット目的です。 夫はお…

夫が夕飯は週一にして と言ってきました。
ダイエット目的です。 夫はおデブさんです。身長180の体重120弱です。わたしはおデブ嫌いじゃないけど出会った当初は80キロ強、結婚する頃95キロほど、2年で120キロとなりました。
去年の2月、本人の意思でRI〇AP的なものに30万ほどかけ3ヶ月通い私も食事管理を協力し、12キロの減量に成功しました。それから見事に今年の正月までに 完全復活120キロになり 近頃では それ以上増えたようです。
原因は、暇さえあればお菓子、ポテチはBIGパックを1人で10分かからずペロリ、プリングルス1本1人でペロリ、
飲み物は基本 牛乳、飲むヨーグルト、しかも 1日1本1人でやっつけます。間食後、食後はすぐ横になり爆睡。これを毎日。
飲みに行くことも多く、帰りにコンビニ弁当3個+‪αをがっつき爆睡。
これらの不摂生を、全て注意してきましたが、筋トレ通わなきゃやる気が出ない とか だって眠いんだもん 我慢できないんだもんと 言い訳をかまし 言うこと聞く人でもないのでダラダラした結果がリバウンドだし、太る原因とおもうのですが。 でも、みるみふ増えてく自分の体重に不便も感じるようで、夫なりに考え抜いた策が、家での食事は週一で です。
わたし、全然納得いきません。
そう言いながら 目の前で パリパリ ポテチを食って、飲み終わった牛乳のパックをキッチンに出しっぱなしにして、そんなこと言われても コイツナニイッテンダ としか思いませんでした。
わたしは、家庭の食事は生活の基本だと思うし、子供も私も酷く太ってないから 別に家庭での食生活が 旦那の不摂生に繋がってるわけでもないはずだし、特に夕食は、家族揃って顔を合わせて というものを、子供が成長し いずれそれを出来なくなる日もやってくるのだから 出来るうちはきちんとやりたいです。子供の情緒を考えても みんなで食事したいのに、自分のだらしなさで30万ドブに捨てた上、見事にリバウンドし、好きで太ったくせに なぜお菓子やら爆食い、飲み物に気を付ける選択をせず、夕飯抜きます とか 独り身のやつみたいなこと言い出すのか 意味わかりません。わたしの食事まずいんですかね?新生児抱っこ紐し、1歳児の相手しながら、どんなに大変でも、他人事でなんもしないでソファで爆睡の夫にイライラしながらも、毎日 夕飯作ってきたのに、なんかもー 糞うざいんですけど どうしよう

コメント

おもち

新生児と1歳のお子さんを、毎日育てていたらゲッソリ痩せるよって嫌味たっぷりと言いつけて二度と作りませんね😄!

• Istay

Istay

ほんと 無償に腹立ちました!
    1歳児をかまいながら、新生児にお乳をあげてる私に、 リモコンとって とか、ソファで寝転がりながら言ってるから太るんだわ!って 今日は言ってやりますよ(言えるかな 笑)

• 3月13日
  • おもち

おもち

言いましょう😭!!

• 3月13日

私なら恥ずかしいと言います😅

• Istay

Istay

だらしなくて はずかしいですよね!昨日も 寝る前まんまと お菓子ベットにまで持ってきて食べてました。子供の手前 、節度ないことは もういい加減やめてほしいです( •̅_•̅ )

• 3月13日

申し訳ないですが
え?あほなの?って思いました😅

食事は毎日たべて
そのお菓子と飲み物やめろよ!って感じですね
もし週一にして1ヶ月
何キロ痩せると決めてそれで
結果でなければお菓子はもう買いません。って言います😫
だらしなすぎて嫌になりますね。

• Istay

Istay

そうなんですよ、控えるべきは お菓子やらの間食ですよね!
    そうすれば、1年でリバウンドもしなかったはずだし、普通に仕事してそれなりに体動かしてるんだから太らないとおもうんですけど。
    そっちを我慢したくないからって
    妻が気持ち込めて頑張って作ったものを 自分のルーティンから はずす って考えが クソ過ぎて 反吐がでそうです🤢

• 3月13日
ハナ

全く同じ状況でびっくりしました笑
私の夫も出会った当初は80キロ強でしたが、1年で100キロオーバーです…
生活も殆ど同じです…
本当何言っても聞かないし、痩せなきゃと口では言いますが全く行動に移さず
本当毎日イライラします…

• Istay

Istay

イライラしますよねー!
    今朝はさっそく カップ焼きそば、インスタントラーメン2人前、冷凍チャーハン1袋 、爆食いしてました。ほんと 頭悪いです👎

• 3月14日
  • ハナ

ハナ

本当凄い量食べますよね😓
    見てるこっちが気持ち悪くなりそうなくらいです…
    うちの人もチョコパイのパックほぼ全部とポテチと甘い飲み物完食してました😂
    頭悪すぎですよね…

• 3月14日