※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は旦那に帰ってくるなと言いチェーンも掛けて入れないようにしてま…

昨日は旦那に帰ってくるなと言いチェーンも掛けて入れないようにしてます😣
厳しい言葉でのコメントはごめんなさい😭

私が我慢の限界でブチ切れてしまいました。原因は長くなってしまうので省きますが、(すみません)

マザコンっぽくて何かあればすぐおかあさんという思考(無意識らしい)です。
表面上はいい旦那いい父親なんですが、すぐ感情的になるので話し合うということができません。元々親に怒られたことが一切なく、大事に大事に甘やかされて常識も教わらず育ってきた旦那です。そのため話し合いの仕方すら知っていません。

そんな旦那と結婚を決め、覚悟し、旦那も頑張るから家族になる、親になる、社会でしっかり生きていくために色々教えて欲しい。頑張る。と言っていたので、これまで何かある度に何度も何度も、一般常識(私の知ってる範囲でですが…)や人の気持ちを考える事を教えて説明してきたんですが、もうそんな気力もありません。何度教えても、説明しても、話しても、すぐに感情的になられて話が出来ないのです。

なんでも理解してくれて怒らない、肯定しかしない、意思を尊重してくれる優しい優しい偉大なおかあさん(旦那が言ってました笑)のところに帰れ。絶対に怒らないお母さんにすべて受け入れてもらえ。お母さんと生きろ。ここに帰ってきたら私に怒られてまたあなたは感情的になる。何も変わらない解決しない。と私は一点張りしています。

話だけでも聞いてくれ(何度聞いたことか)と言いますが、表面だけの言葉を聞くことにも疲れてしまいました。でも離婚する気もありません。自分は何がしたいのかよく分からなくなってきました。いつ帰って来ていいよって言えばいいのかわかりません。

コメント

れいつ

なんでも理解してくれて~とか言われたら、じゃあなんで結婚したんですか?ずっとお母さんといればいいじゃん。あなたの家族は誰ですか?

となってしまいます😞
今旦那さんはご実家にいるのでしょうか…
でも離婚する思いがないなら、おうちに帰ってきてもらったほうがいいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです😭それをそのまま言いました(笑)口ばっかりいちばん大切なのは嫁と子供とは言いますが親離れ出来てない事が行動に現れています😂

今は仕事に行っていますが、昨日は実家に返しました。お義母さんから連絡が来ました。笑
    今日はそろそろ私も落ち着いて、話聞いてやった方がいいですよね(>_<;)

• 3月13日
  • れいつ

れいつ

この状況でご実家に帰っているようなら、結局甘えるところがご主人の中であるし、ましてやお義母さんも寛容(笑)でなにも言わないわけだし😞💦

解決にはならないような気がします😱💦

私なら逆に喧嘩しても実家に帰らせません😂
    ちゃんと自分の家に帰って来てもらい、許せないので普通通りの会話はしないかもしれませんがその中で旦那さん発信の言葉を待ちます😞

• 3月13日
とーこ二児のママです

帰ってくるなと言っても本当に帰ってこないで実家のお母様に頼られているようじゃ何も変わらない気がします。
帰ってくるなと言われても帰ってきてしっかり謝罪してくるようなら、とりあえず許して様子見じゃないですかね💦
離婚する気が無いのであれば、どこかのタイミングで折り合いつけてかなきゃいけないし…
それも出来ないなら離婚という道も選べずダラダラしていくだけな気がします。

結局その状況っておかあさまにも迷惑かける状況ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!帰ってくるなと言われても帰ってくる程の誠意を見せて欲しくて、私はこうしてるのかもしれません…
    離婚する気は無いのでそろそろ向き合わなければいけないですね。

お母さん、息子が帰ってくると喜ぶんです。(笑)
    私は義母にも迷惑かるからという考えで今まではしてこなかったのですが、ついに限界でじゃあもう義母も喜ぶし帰ればいい!そっちで仲良くしてろ!ってなってしまいました。良くないですね(>_<;)

少し落ち着きますm(_ _)m

• 3月13日
みき

私だったら帰ってきていいよなんか言いません。
とりあえずチェーン外して家には入れるようにはしてあげるかもです😅😅
離婚する気がないのであれば、受け入れるしかないかと😅😅
大人になって性格変えるのは無理があると思います😅😅
子供を通して目の前で、あぁいうことをすると嫌な気持ちになるんだよと
悪い例として使うしかないですかね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭少し冷静になりました、そして悪い例にすると言うのが少し面白くて、実践しようと思いました😂🙏

しっかり受け入れる覚悟は出来ていたはずなのに、今までは頑張れたのに、なぜかこのタイミングで吹っ切れてしまいました……(笑)
    とりあえ落ち着いて、チェーン外します。旦那の行動を見ます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
ふたごママ

わー😅
マザコンっていうところや、非常識ということもわかった上で結婚されたということですよね?
でも、頑張って頑張ってやってきたけど、やっぱり限界がきてしまったというところですかね😫💦
ご主人を外に出して、お義母様は口出してきたりしないんでしょうか?
口出してきたりしたら、私ならキレそうです😅
ご主人から、具体的にどうするのかを聞いて、証書にするのはいかがでしょうか?
それを今後は必ずやっていくという約束のもと、帰ってきてもらっては?
私なら即離婚ですが、離婚をせずに頑張られるということなので…こんな解決方法しか思い付きませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<;)頑張って頑張ってきて、旦那も結構変わってくれましたが、何故か今回の1件でふっ切れてしまった感じです。笑
    お母さんは息子が帰って来て嬉しいので、私に謝罪のLINEしてきました(笑)何故お前が謝る……
    まだ頑張るつもりではいるので、そうですね!何かに書き残してもらいます。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💖

• 3月13日
おにく

お母さんがそんなだと旦那さん自身も自分の非に気付けないので、八方塞がりですね😥
お子さんもいて大変なのに、、、お疲れ様です😢

うちも理由は違えどお子ちゃまな夫に日々イライラ、夫とは1対1の大人として接したいのに、産んだ覚えのない大きな子供を育てているようで疲れ切ってます😩
育った環境の違いとはいえ、なんでもっと躾けてくれなかったのかな?と、夫の両親のことも嫌いになってしまいそうな自分にまた嫌気がさす感じで...

辛いですよね、
うちも離婚するまではいかないけど、いつまで自分が我慢できるのか...
悩んでます😢

主様の場合は完全に旦那さんが変わってくれないと無理だと思うので、でもお母さんがそんなかんじだと叱ってくれる身内はまずいなさそうなので、第三者の人を交えて「自分がおかしい」ということに気付けた時がチャンスかなとは思いますが、そんないい機会があるのだろうか...😞
うーん、アドバイスにならずすみません😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね……
    結婚前後は、お恥ずかしながら私の親を混じえて説教してもらったこともありました😂

本当にわかります。なぜしつけてくれなかったんだって思います。笑 それを選んだのも自分なんだよなぁともおもいながら……
    共感して頂けただけで救われました!ありがとうございます👍🏻💖

• 3月13日
Rio

うちの旦那はマザコンではありませんが、すぐ感情的になって話し合いできないです!
考え方とかほんとお子ちゃまなので多少似ているところはあるかな…と。

私もいつかままーりさんのようにブチ切れるんだろうなっと読ませていただきました。笑

でも今回離婚する気がないのであれば、ままーりさんの気持ちが落ち着いた時にこっそりチェーンを外しておいてあげればいいと思います〜!
あとは旦那さんがどう行動で示すかです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合い出来ないってほんと痛いですよね😩😩😩何時間もかけてやっっと言いたいことが伝えられるという感じです……(笑)
    ブチギレる日が来ない事を祈ってます😭

少し落ち着いたらチェーン外しときます。(笑)聞いて下さりありがとうございます💖

• 3月13日

私なら何も言わず、放置しますね
チェーンだけ外して!

本当に仲直り?てか許して欲しかったら毎日家に帰ろうとするはずなので。それでも実家にいるようなら結局甘やかして欲しいだけやん。ってなります💦

話し合おうって言われるの待ってる程度なら、なんの反省も理解もしてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーン外して行動を見るという意見が多いですね!確かに、私もそうしてみようかなと思います😭
    仲直りしたくて許して欲しくて、すごく分かったような言葉を並べて話を聞いてくれってライン来ますが、今は聞く気力がありません……とりあえず黙って監視しとこうと思います。ありがとうございます😭😭👍🏻

• 3月13日

退会ユーザー

なら誠意を見せろ!って感じですね(笑)
    口だけなら何とでも言えるし、何も言わなくても自ら帰宅してくるのか、そしてこれからどうするのかを紙に書き出してもらう等した方がいいのかなぁと思いました!
    口だけなら何とでも言えるので・・・

• 3月13日
まりも

結婚前からそんな感じだったんですか?それでも結婚したなら受け入れるしかないかな?とは思います😭離婚は考えてないなら旦那さんには何も求めない。変わってもらおうと思わないことですかね。変わって欲しいと思うから疲れると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私もそれを受け入れ、最低限だけはしつけ直す覚悟で結婚しました。いい所も合うところもたくさんあるんですけどね💧どうしても許せないことは怒ってしまいます😭そして今はそこしか見れません。

変わってもらおうと思うから疲れる、ほんとにその通りかもしれません。一定のレベルまでは変わってくれたのですが、まだまだ私の理想が高すぎたようです。もう諦めたら早いですよね💧ありがとうございますm(_ _)m

• 3月13日
くみ

うーん🤔
なぜ離婚なさらないのでしょうか?
子供のためでしょうか?
お金のためでしょうか?

私は、子供に示しがつかなくなる旦那ならいりません。
これから、親になるわけですから…子供に教育できない旦那になりそうですから離婚を考えるかと思います。
でも、片親にしたくないというのであれば旦那様に変わってもらうしかないのではないでしょうか?
まぁ、今まで変われなかった方が今更変われるのか?ってところですが。もうお母様のところに帰らせずしっかり2人で話し合うべきです。
まずは話を聞いてみて、感情的になり話し合えないことが今後起きれば、離婚を考えると伝えてみてはどうでしょうか。離婚を考えてない理由や喧嘩理由がわからないので、そこまでアドバイスとならずすみません。

でも、夫婦になったことって奇跡ですよね。巡り会えたことってすごいです。旦那様を大切に思われているなら…お互い尊敬し合えるように話し合えば良いと思います。分かり合えるまで…
人はいついなくなるかわかりませんよ。大切な人と思っているのであれば、その大切な人との時間を後悔のないように過ごして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ離婚しないのかというと、嫌いなところもあるけどこんな旦那でも私から見て子供に見習って欲しいところもたくさんあるからなんです。でもなんだか今回ばかりは疲れてしまいました。

今まで何かある度に、感情的になられてもなだめて、何時間もかけて、理解してもらってを繰り返し、一定のレベルまでは変わってくれたので少しまだ期待してしまっているのかも知れません。今回もう自暴自棄になって、初めて、帰れ!ママと生きろ!と散々言ってしまいましたが、離婚する気は無いので少し私も落ち着いて話そうと思います。ありがとうございます😭

• 3月13日

日が経つに連れ、質問者さんの
気持ちは落ち着いてくると思いますが問題は積み重なる一方で、反対に日が経つに連れ離婚したいって気持ちが膨らんできそうですね…
私は義母問題で旦那と喧嘩ばかり、感情的になって物に当たる旦那に見切りをつけて、離婚するか、親に縁切る(私と子供達)と言うかどっちかにしてと決断させました。

甘えられる環境がまだ自分にはある、と旦那さんは子供なんでしょうね。
子供の親、自分の家族を持ったという意識がないように伺えます。

気持ちが落ち着いて冷静になった時に帰ってきて欲しいと思うのかもう帰ってこなくていいと思うのか、焦らず決断した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…おっしゃる通りかも知れません。冷静になるほど、離婚したい気持ちが膨らむかもしれないですね。🤔

親に縁を切るか離婚か、しっかり決断されていて尊敬します。
    自分が冷静になった時どう思うか。焦らず、状況を客観視しながら考えようと思います!
    少し冷静になれました。ありがとうございます😭👍🏻

• 3月13日
ラフランス

感情的になるから義母さんも寛容になった方が楽だから受け入れていただけではないかと思いました。

すぐ感情的になる人に関して面倒だからと諦める人のが多いです。

そう思うと、旦那さんは良い方と結婚出来たのでは?と思います。
後は、互いの落とし所を模索して行くしかないですよね…
私の旦那もそうだったので大変でした。
私の場合は徹底的に1度潰してから固めている所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ありがとうございます🙇‍♀️
    多分うちの場合は、義母がなんでも許す息子大好き人間なので、良いことも悪いことも息子の意思が1番!で、義母と旦那の間で感情的になるという状況が起こらないんだと思います。笑

私が旦那にたくさん教えて、説明して、変えていかなければいけないのに、いまはこころがおれてしまいました。😭
    大変ですよね💧徹底的に1度潰す……詳しくお聞きしてもいいですか?

• 3月13日
  • ラフランス

ラフランス

その行為を旦那さんは自分の子に出来るのでしょうか?
    好きで許される範囲はあります。
    感情的になる前に義母さんがフォローして終わるんですかね?

この部分だけは1番許せないという所だけ叩いて行きます。
    他の所は後回しで良いです。
    そこだけ出た時必ずぶつけます。
    そのうち、それやると必ず怒るという事を考えてくれる様になります。
    段々回数が減ってきたら次に移るというやり方でしたが、若干…というか、かなり人格否定の様なやり方でしたのでお勧めはできないです( ´•ω•` )

• 3月13日
ままり

お母さんだよりは本当大変ですね。。

ただ、私ならお子さんと同じように教えていきます。大変だとは思うのですが、そこまで何も知らないなら覚えてくれる伸び代があるのかな?と思います!パパも赤ちゃんだと思えば割り切れそう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんとに赤ちゃんです!
    息子に一緒に教えるために、と思っていましたが、息子と一緒に教えていくという考えにシフトすればいいんですね😱💖すごくいいアドバイスをいただきました。本当にありがとうございます!!

• 3月13日
あやか

わ、なんか旦那と似てて思わずコメントしてます!
私の旦那は隠れマザコン?無自覚マザコンです!我が家のことでもお義母さんの一声で2人で決めたことも覆ります。

私も爆発し、切れました(笑)
「あなたは、結婚式で私の親、両家親族、友達、会社の人の前で私を幸せにすると宣言してたが、いまの私は幸せそうかい?そんなにお義母さんの意見が通るなら私との約束はいらないよね?お義母さんがそんなに優先的ならぜひお義母さんと結婚してください。私はそんなマザコン男いらない。離婚するから(結婚式当日の夜から翌日にかけ大喧嘩。離婚届を私たちは書いて私が持ってます)、明日役場に婚姻届と離婚届(義両親の分)をもってきてあげるわ。よかったな、大好きなお義母さんと幸せに暮らしなよ。」と言いました(笑)

何度話してもダメな場合、私は視覚に訴えるようにしてます!
俗に言う視覚支援ですね🤔
百聞は一見にしかず。こちらの本気を見せないと変わらないなーと思って私は離婚届を書かせました!もちろん、自分も書いて。出す予定は今のところないですが、お守り?みたいになってます(笑)

旦那さんも同じことを繰り返しても結局許してくれるとどこかで甘えてるのでは?と感じました!すみません、アドバイスはできませんが、境遇が似てて😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわわわ!!!すごいです!
    そして似た境遇の方がいらして心強いです😭ほんと私も、大好きなお母さんと結婚しなよって言いました(笑)すごーく気持ちがつたわってきます😭🙇‍♀️

視覚に訴える…!初めて聞きました。ありがとうございます🙏😱今まで話し合うばかりでしたので、許して貰えると思ってそうです(笑)行動に移して訴える。お守りにするのいいですね、効果ありそうです!

ほんとありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💖

• 3月13日
  • あやか

あやか

話し合いってとっても大事なんですよね!でも、言ってしまえば自分を否定されてるわけじゃないですか?旦那さんからすれば!生まれてからずーっと当たり前だったことをすぐ変えろってなかなかできないものだし、正直、自分で本気でいけないことだ、悪いことしてるな。。と思わなければ変わらないですよね(笑)

私は旦那を3歳くらいの乳離れのできない男の子と思ってます!そしたら、心が寛容になりました(笑)
    保育士してたってのもあるかもしれませんが、こちらの気持ちをハッキリと伝えないと、意外と伝わってないんですよね、親密になればなるほど、甘えが出てきて遠慮がなくなって。なぁなぁに済ませたら負け!!と心に決めて日々旦那(プラス義両親とくに義母)と戦ってます(笑)

話を聞く以外の態度を示して欲しいと伝えてみるのはいかがです?また同じことをもう1度したらどうする?とか、旦那さんに聞いてみるのも手かな?🤔

お互い、頑張りましょうね😂󾬍󾬍

• 3月13日
つき

マザコン辛いですよね…わかります。

でも、離婚する気がないなら、きっと心の底ではまだ好きだし、変わってくれると信じているんです!きっと!😌

ただ、常識という言葉は時として凶器になると思います。
この行動は非常識だ!
ではなく、この行動をすると嫌だと思う人もいると伝えたり、
こんな人になって欲しいじゃなく、こんな風に行動して欲しい!と伝えてみるのはいかがでしょうか🤔(人格を否定するのではなく、行動を変えてもらう)

もちろん今は精神的に参ってる状況だと思います😢一旦距離を置いて、ご自信が本当はどうしたいのか、ゆっくり考えてみて下さい。
偉そうなことを言ってしまいすみませんでした🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️💖
    そうなんです。今まで少しずつ、かわってくれてた故に、まだ期待してるところがあります。多分。😣

そうですよね。私も自分で話していて、常識、非常識というものさしに囚われすぎるのも良くないよなと思っていたんです。なので、そのような伝え方もあるということを勉強できたので コメントいただき助かりました🙇‍♀️🙏

いえいえ!とんでもないです!もっと冷静になってから、どうしたいのか自分でもよく考えてみます。本当にありがとうございます😣

• 3月13日

お義母さんはなんとおっしゃっていますか?「こんな息子で、ままーりさんも大変よね」ですか?

それとも、義母のように「◯◯(息子)がかわいそう」「(私に対して)きちんと(娘を)育ててんのか⁉️」などと、息子依存されてますか?
(きちんと育ててる...それ、あなたの息子に言ったら? と思いました🤭)

夫も言ってました...「親を反面教師にして俺は幸せな家庭つくりたい」「はるるちゃんの家系は上品。あたたかい。」「俺の家系は常識知らない」だの...🤣
なんも変わらないというか、むしろ本性あらわる です😥授かり婚でもないのに。

割愛された、ぶち切れた理由がわからないので、なんとも言えないですが、まずは、ぶち切れた事柄に対して、旦那さんがどう感じ、どう考え、今後どのようにするのかを旦那さんが、しっかり話さなければ、開錠できないかも😊口だけでなく、旦那さんが書き残すのが良いと思いました。←メールじゃなくて、自力で。
いつなら... 何をしたら、どう行動したら、家に入れてもらえるか、旦那さんに考えてもらいましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口では、大変よね~と言ってきます😣!でも義母の心の中では絶対に息子依存しています。笑「息子(旦那)は〇〇(私の息子)に依存している」とは言われましたが笑 息子が可哀想!なんて言われたら、たまったもんじゃないですよね😩

常識知らないを言い訳にして、なんにも考えないで進歩してないところが本当にイラつきます🙎‍♀️

そうですね。しっかり自分の口から話してもらわないとだめですよね!じぶんでかんがえて行動してもらおうと思います。
    あたたかいアドバイス、ありがとうございました😊💖

• 3月13日

退会ユーザー

私は夫には何度も「自分で考えて行動して!」と言ったことがあります😀
    「自分で考えて...?」と、夫はフリーズしてました🤣
    もう、私は諦めました🤭

• 3月13日
かなピンママ

とりあえずチェーンは外して、帰ってこれるようにして、ひたすら無視でいいと思いますよ💦💦
うちの父を見ているようで、うちの母もよく父を怒ってました😅
父もマザコンで亡くなった祖母がちゃんとしつけをしてなかったのもあり、だらしなくて綺麗好きの母から30年以上もかけてしつけられたのもあり、自分自ら動いたりしてます💦💦
この旦那さんを私が子供と同じように躾けると思って、子育てのつもりで育ててみてください✨✨年数をじっくりかければうちの父のように母に従順な男になるかなと思いますよ☺️
腹立つ気持ちもよくわかります。うちの母もすごく父に怒っていたし、それみて育ったので😓
大きい子供を育てるという気持ちで旦那さんを一人前にしたらお義母さんもままーりさんに感謝すると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなエピソードがあったのですね😳!!なんだかポジティブになれるお話で、ありがたいです!m(_ _)m
    子供が2人のようでアレですが笑、長い目で見て冷静に行動できるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😭💖

• 3月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

旦那さんはうちの父のようにお母さんにちゃんと躾けられてない訳なので、まだ改善の余地ありますよ😊
    母は未だに父に対してイラッとくることはあって、今も父を子供扱いな感じですよ😅
    でも一人で背負うことはないですよ!
    うちの母なんて、父の至らないことを亡くなった祖母にボロクソに言ってたし、父を躾けた気が強い嫁だったのもあり、祖母も母に特に意見することはなかったけど、うまいように祖母を利用していましたね💦💦
    うまいようにお義母さんにいうなりして、こちらの味方につけておくといいかもしれません✨✨

• 3月13日
るーま

例え話なんですが、ペーパードライバー克服の第一歩は身内に習わない事らしいです。

一般常識や感情コントロールを教えてくれるところって余所にもたくさんあるから、ままーりさんが1人でそんなに背負わなくてもいいのではないかと投稿見て思ってしまいました。

子育てしてるだけで立派な仕事してるんですから、旦那育てなんて責任感じることないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そういった考え方もありますね🤔💡!!
    全て私が責任感じる事じゃないって思ったら気が楽になりました🙇‍♀️💧
    なんだか思い詰めすぎていたようにも思います。
    育児もあるのに他のストレス溜めてられないですよね!

ありがとうございます😭💖

• 3月13日
ピナ助

夫婦ですから、同じ生活してくるうちに波は治まって来ると思います!
うちの旦那も一人っ子坊っちゃんで、常識から外れたちょい発達障害入ってる?って感じの旦那です🤣
ケンカしてるうちに、段々理解しあえるようになって今はたまーにしかケンカはないですよ!
でも言って分からないなら、分かるまでやるしかないです( ̄▽ ̄;)
ちゃんとしたいと自分でも願ってる旦那さんだし、焦らず、ですよね。
爆発しても良いと思います!それも躾ですからね( ̄ー ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た感じの旦那さんをお持ちの方からのコメント大変ありがたいです😭💖

伝わるまで頑張るしかないですよね。笑
    喧嘩が減ったのは素晴らしいですね!一緒にいて6年にもなるのに未だに喧嘩ばかりです😭👍🏻笑 まだまだ頑張ろうとは思っていましたが……爆発することもありますよね!
    長い目で見てもっと落ち着いて頑張ろうと思います!ありがとうございます😣💖

• 3月13日
  • ピナ助

ピナ助

私は正論言ってねじ伏せます(笑)
    うちの旦那は社会に出てからの方が成長出来た点多かったと思いますね😂
    男社会のブラック系なので💦

親に怒られてた事ないっていうのは、ちょっと困難極めそうですね!でも、悪いことは悪い
    ダメなことはダメ
    私のそれなりの導火線
    は、理解してもらえないとやっていけないですよね🤣
    うちなんてこないだトイレットペーパーでもめました(笑)
    今まで一度も交換したことないんですよ( ̄ー ̄)人生で一度もないのかも。
    言われないと分かんないと言った瞬間、「話しになんねぇ!頭おかしい!」と言ったら反省してました(笑)

• 3月13日
♡かをはん♡

私も同じような感じかと思って内容読ませて頂きました。
常識の事とかの理由ではなく、後先を考えないとこで、家族に迷惑かけるハメになっていて私も怒りで帰ってくんな‼︎とか連絡とれないようにしてやる‼︎とか困る事を言います。分からせる為に。
でも旦那なりに直そうとしてるけど怒られるから正直に話せない時があるみたいで‥
でも、話し合わなきゃ駄目と思って、それがどうしても家族に迷惑になる事で救いようがなければ、離婚。て思ってます、私は。
だから離婚の話もちゃんと話してます。
最近は、少しずつですが良くなってきてますよ😃
性格は、変わらないけど、努力が大事ですよね‼︎努力を示せ‼︎て感じです笑
私もそうすれば怒らないし、優しく好きな肉でも寿司でも用意してます。
旦那は、優しくされたいときは、あるみたいで😁
仕事で毎日、毎日、疲れてますし稼いでくれてる事は、確かなのでそれは感謝です😀
お互い頑張りましょう😚