※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家事・料理

同居していますが、夏頃に出て行くことになりました。今後は、娘の面倒…

同居していますが、
夏頃に出て行くことになりました。

今後は、娘の面倒はしてもらわない方向です!

夏までに、断捨離をしようと思っています。
病後保育の登録や宅配サービスについてもいろいろ検討しようと思っています。
今、台所へ立つことがほとんどなく。分担的には、洗濯と掃除はわたしの分担です。
台所へ立つと娘はえーんえーん。です。
電気圧力鍋でも買って当面簡単料理や出来合いものを頼ったりも視野に入れています。

他に何かしといた方がいいことなどありますかね?

コメント

まの

1つ質問なのですが、働いているのでしょうか?
もしそうなら大変かと思いますが、そうでないのであれば、普通のものがあればなんとかなると思います(⌒-⌒; )

• れ

働いています!そんでもって旦那の職場の近くになれば、
    すごく保育園と職場が離れます😥

• 3月13日
  • まの

まの

保育園と職場が離れるのはきついですね(T . T)
    休日の作り置きや、レンジと包丁だけでできる調理とか調べておくと楽かもしれません!
    (私はつくりおき食堂のまりえさんのサイトをたまに活用しています)

あとは野菜とか切ってあってタレもついていて炒めるだけで完成!というキットも売っています!

両方ともご存知でしたらすみません🙇‍♂️

• 3月13日
  • れ

初めて聞きました!
    ちょっと見てみます😌

そんなキットが売れているんですね!どこでも売れてます?それともイオンとか大きなところでですかね❓

• 3月14日
ゆう

何にむけてしておいたほうがいいことでしょうか🤔?

• れ

夏に同居している家を出て、
    別居しているので、
    備えておけることがあれば、
    用意をしようかと!

• 3月13日