※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん爺
子育て・グッズ

冬でも寝汗で絨毯が濡れ、布団にカビが生えて困っています。寝汗予防のためにどうしたらいいでしょうか?

今3ヶ月(今月で4ヶ月)の息子がいます。
うちは ベッドを購入せず布団を敷いて寝かせています。
でも 冬にも関わらず、寝汗をかくのか 下の絨毯が濡れていて、布団もカビが生えていました。布団は洗ってみましたが
落ちなくてしててしまい、少し成長しても遊べるように
クールキッズサークルを購入することにしましたが
寝汗の予防として、絨毯などが濡れないようにするにはどうしたらいいですか?皆さんは、どのようにしていますか?
体温調節や、部屋の温度等はきちんと管理しています。
ぜひ、教えていただきたいです

コメント

マイ

すのこ使ったり、うちは湿気が多い時期は布団の下にひく湿気とるシートみたいなのがホームセンターに売ってるのでそれ使ったりしてますよ😊

  • ゆん爺

    ゆん爺


    その湿気取りのシートを敷いたら濡れなくなりましたか??

    • 3月13日
  • マイ

    マイ

    うちは前の家の時に大人の寝汗が原因でカビたんですが、すのこ、カビ取りシートで大分、ましにはなりましたよ😊ゆん爺さんの所の寝汗具合がわからないですが、布団の通気性をよくした方がいいかもですね😅すのこも木のやつや、プラスチックのやつもあるのでプラスチックのやつならお手入れも楽かと思います✨

    • 3月13日
  • ゆん爺

    ゆん爺


    もぉ背中が湿ってる?くらいです!

    ありがとうございます😭そおしてみます!!

    • 3月13日
🙏🙏🙏

うちは子どもの所だけ子ども用の布団カバーをしいてます♪ 私はむしろ寒いくらいなのに子どもは汗かいてるしびっくりしますよね🤣🤣

  • ゆん爺

    ゆん爺


    そおなんですよね😅
    もお、見た瞬間 え!なにこれ!やば!てなりました😅

    • 3月13日
たんたん

防水シーツ(おねしょシーツ)を敷いても下まで濡れてしまいますか?💦
うちも布団を敷いていますがカビが生えたことはないです🤔
プレイマットの上に布団、防水シーツ、バスタオルを敷いています!
子供が寝返りするまでは吐き戻しが多かったので頭のところにもう一枚タオルを敷いていました!
子供が寝ている時暑そうなら毛布を外したり半袖で寝かしたりしてます😊

  • ゆん爺

    ゆん爺


    布団の下とか上に敷いても同じでした😅
    布団の裏がやばかったです、、
    うちの子も、服着せず肌着1枚で毛布を
    かけたり外したりしてます!!

    • 3月13日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね😂
    それならすのこを敷くのがベストかと思います👍🏻
    それか毎日布団を干すとかですかね!

    • 3月13日
  • ゆん爺

    ゆん爺


    ありがとうございます🥺

    • 3月13日