※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

2人目以降の里帰り出産に悩んでいます。上の子の保育園を休ませるのか、環境を変えるのか迷っています。みなさんはどうしましたか?

実家が遠い方2人目以降は里帰り出産されましたか?1人目は里帰りしましたが、今度は上の子の保育園を長く休ませることにもなるし環境を変えることがいいのか悪いのか…悩んでます。もちろん私的には里帰りする方が楽ですが産後にしばらく実家に帰るか迷ってます。みなさんどうしましたか?

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私はしてないです。
むしろしたかったんですが
やはり保育園の問題で
しませんでした。
今回は上のこたちが小学生に
なったので余計できず、、
今回もしないで出産です。。
ただ入院期間は今回母が仕事を
1週間休んでこちらにきて
くれるのでなんとかなりそうです!

おてんばママ

2人目も3人目も里帰りしました!
2人目の時は長男の保育園を2ヶ月半ちょっとお休みしてもらって1ヶ月検診が終わってから帰りました!
3人目は1ヶ月検診前に戻ったので1ヶ月半くらいの休園でした!
長くお休みして園に戻る時に大丈夫かな💦?と心配もしましたが、何の問題もなく園生活に戻れましたよ😄

はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時もしてないです💡

飛行機の距離なので
里帰りなんてしてしまったら
その間は夫に会えなくなるし、
2人目の場合は
上の子にも負担がかかりますからね💦

自宅でのんびり過ごしましたよ😊