※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

予定帝王切開で、限度額適用認定証をもらいたいけど予定日までに間に合わない可能性あり。入院費用や準備金額も不安。具体的な費用や準備金額を知りたいです。

予定帝王切開です、
今日検診に行った時に、限度額適用認定証を貰うとお金が少し安くなるとききました。
でも今日13日であたしの予定日が27です。
間に合わないかもしれないですし何をしたらいいのか分かりません。
限度額適用認定証をもらいたいです(´・_・`)

それと帝王切開27日なので、入院が26日から5日までです。高額医療制度が月をまたぐため貰えない可能性のほうが高くてお金が不安です。
予定帝王切開の方どのくらいお金かかりましたか?
どのくらいお金を準備しといたら安心ですか(´・_・`)

コメント

ままりちゃん

後から帰ってきますので慌てなくて大丈夫ですよ^ - ^

• kuma

kuma

ちなみに月がまたいでしまってもお金かえってきますか??😢

• 3月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

健康保険証持ってますよね?

どこの健康保険の会社に入ってるかカードに書いてあるのでそちらに電話して手続きして貰えば良いですよ!私 予定帝王切開だったので自分でしましたが、意外と簡単ですよ!

• 3月13日
  • kuma

kuma

旦那の扶養に入ってるのですが、旦那の会社の人に聞いてみたのですがもう手続きの時間がなくて限度額適用認定証を自分でしたいのですよ、、でもやり方もわかんないしもうパニックです😭😭

• 3月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

えっとですね、保健所お持ちですか?

• 3月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

保健所の一番下に書いてある、健康保険のなんて書いてますか?

• 3月13日
  • kuma

kuma

被保険者証とかいてあります!

• 3月13日
  • kuma

kuma

あ!全国健康保険協会とかいてあります!

• 3月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そこへ電話してみてください^ - ^

• 3月13日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!!してみました!!

• 3月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

遅くなりました、どうでしたか?

なんか、遅れた場合それなりの対処してくれますよね?

• 3月13日
  • kuma

kuma

できるそうです!ありがとうございます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 3月13日
きらの

そこそこ安くはない病院で限度額認定証持参で20万ぐらい手出ししました。

上の子のときは緊急帝王切開のため限度額認定証を用意しておらず、休日、さらに月をまたいだので50万ぐらいの支払いをしました😅💦

限度額認定証なくても、高額療養費として戻ってはくるので間に合わなくても大丈夫です😃
どれぐらい準備が必要かは、病院に聞いてみた方が良いですよ🎵

• kuma

kuma

結構かかるのですね(´・_・`)(´・_・`)たぶんあたしの病院もそこそこ安くないので20万くらいです(´・_・`)
    ありがとうございます😭
    初めての子で帝王切開でもう訳わかんなくてパニックです(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

• 3月13日
  • きらの

きらの

日にちが決まってるから準備もしやすくて、予定帝王切開良かったですよ!✨出産頑張ってください🎵

• 3月13日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!!もう今は赤ちゃんのことだけを考えて頑張ります!!

• 3月13日
もえまき🐶💙

私は緊急帝王切開になりました。
手出し13万と言われ、社会保険なのでそこで手続きしてもらいました。
まだ届いてないので、手出し分払って、その限度額のやつがこれば、少しは安くなるみたいです!
県によって支部があるのでそこに行ってみて、手続きすればいいと思います!

• kuma

kuma

ありがとうございます!!!やってみます!出産おつかれさまです!!

• 3月13日