※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子のハイハイがバタフライ型で、高速ハイハイになるか心配。このまま右と左を交互に出すハイハイに進展するでしょうか?

7ヶ月半の息子のハイハイがバタフライ型というものらしく、水泳競技のバタフライのような感じで前に進みます。よいしょ、よいしょって感じです。これってよくある右と左を交互に出すハイハイに発展すると思いますか?高速ハイハイするようになりますかね?
誰か教えてくださ〜〜い(´Д` )

コメント

chakoflower

うちもバタフライです。でも最近、ゆっくり移動ならはいはいになってきましたが、手がグーなので危なかしいです。ハイハイせず立つ子ものをいるみたいなので心配しなくてもよさそうですよ。

LiSA

うちもズリバイしないで、いきなりハイハイたいせいから前に飛んで、
バタフライ?からハイハイになりましたよ(^ ^)

いぶまひ

うちの子もまさにバタフライでした!
特に気にしてはいませんでしたが、9ヶ月くらいから突然交互に手足を出すようになり、いつのまにか高速ハイハイになってましたよー😊