※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

出産後に仲良いママ友ができたが、人付き合いが苦手で自己嫌悪になり落ち込む。距離を置くと関係が悪くなるのではないかと不安。幼稚園でさらに関係が増えることに不安を感じている。

少し吐き出させて下さい。

ちょっと疲れてしまいました。
出産してから仲良いママ友も出来ました。
しかし、やっぱり元々人付き合いが苦手で
凄い喋る割に帰り道1人になると
これ話さない方が良かったかな
あーこれ言わなきゃ良かった
あの時こうすれば良かったかな?
と考えるようになりました。
自己嫌悪になり、落ち込みの繰り返しです。

距離を置くという選択肢もありましたが
置いたら誘われなくなるんじゃないか
それまでの関係だと気づきたくなかったり
とにかく自分に疲れます。

まだ先ですが幼稚園などもはじまり
さらにママ友という関係性増えると思いますが
また今から不安です...

浅く広くが出来なく、もっと仲良くなりたい!
と思ってしまうので
そんな自分の性格や考えが嫌いです💦

きっと本当に仲良い親友みたいなママ友!
って程じゃないのはわかってます、、、

気持ちが落ち着かないので
吐き出させてもらいました😢💦

コメント

Suu---💓

あたしもその気持ちわかります!
あるママ友がいろんなママさんたちの家庭事情をあたしに話してくれたんですがあまりそういうのは好きじゃないし、いろいろ根掘り葉掘り聞かれるので距離を置いてます。

  • uuum02

    uuum02

    ダメだなーと思いながらも
    乗ってしまう自分が凄く嫌です💦
    わたしも少し距離を置く事考えてみようかなー、、、
    でも寂しいと思ってしまうので
    なかなかできないです。

    それが出来るのがうらやましいです😭

    • 3月13日
  • Suu---💓

    Suu---💓

    あたしもつい話してしまうので嫌になります😭でもいろんなママさんたちの家庭事情を話すってことはあたしのことも話されてるのかも!って思うと嫌で嫌で、、、。実際あたしのことで1番話してほしくないことをみんなの前で言われたのが距離を置こうって強く決めたきっかけです。ストレス溜まってしまうし態度にも出やすいのでこれからそのママさんと上辺だけの関係を保つためにも距離を置くことは大事かなと思いました。最初はすごくお誘いの連絡きましたがいろいろ理由つけて断りました😓

    • 3月13日
  • uuum02

    uuum02

    私もそれ凄く思います💦
    きっと自分のこともって、、、

    そうだったんですね😢
    自分が嫌な思いしてまで
    無理して付き合う必要はないですもんね!

    • 3月13日
ちまき

噂話好き同士な感じなら喋ってもいいと思います☺️
でも…噂話好き=他で0202さんのこともネタにされてるってことは
覚悟しておいた方がいいと思います😅

  • uuum02

    uuum02

    好きって訳ではないんですが、
    八方美人な部分があって
    それで話に乗ってしまうだけなんです😓

    それは承知してます。

    • 3月13日