※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

妊娠中で娘のお世話が大変。イヤイヤ期で疲れる日々。皆さんはどう対処していますか?助言をください。

妊娠7ヶ月、からだが動きづらくなってくるほどに娘のお世話がおざなりに。。。

むしろ、昨日はめっちゃ怒鳴ってしまった😭💦
体は動かないし、娘はイヤイヤ+赤ちゃんがえり。

娘がイヤイヤしたり、言うこと聞いてくれてないとき皆さんなら、どうしてますか?
朝とかも着替えイヤ→じゃ、お母さん仕事行くよーバイバイー→イヤー(泣)着替えるー
とこんな感じで正直毎日なかなか疲れます。
どうしてあげたらいいのでしょうか?

コメント

mimi

ぬいぐるみ🧸を持って
"お着替えしてほしいなー"と
ぬいぐるみが言ってる風に
私が言うと
乗っかって来ることが多いです!


今日は寝っ転がって動かない娘の上に
車のおもちゃを走らせて
"オムツの池だ!濡れてる濡れてる‼︎
オムツ変えないと通れないよー"
オムツ変えたら…
"あっ 次はお着替えの街だ‼︎
お着替えしないと通れない通れない‼︎"

と、娘の身体を道路に見立てて
遊びながらお着替えさせました😂💦

おかげで毎日ギリギリ出勤です…😂💨