※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

旦那が別室で寝ていることについて悩んでいます。赤ちゃんがハイハイするときは別室が必要かどうか考えています。

いつも遅め出勤の旦那が、今日は8時半には家を出てくれたので、娘が機嫌のいい離乳食前の時間に掃除、雑巾がけ、洗濯等、ぜーんぶ終わって清々しいー🤣

ところで、お子さんが生まれてから旦那さんは別室で寝てるという方いますか??いつまで別室でしたか??
うちは寝室で私と娘、リビングで猫と旦那です笑

旦那は睡眠が1番人生で重要な人なので😑別室ですが、ハイハイしだしたら、別室も意味がなくなるのか…旦那の睡眠確保のため、より厳重体制で別室にすべきなのか…、そろそろ地味に悩みで質問させていただきました🤔💦

コメント

うちは3ヶ月までは実家にいたから自宅では3ヶ月からです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
うちは、幼稚園清掃したり買い物したり下の子迎えで今、落ち着きました!

• リーま

リーま

お掃除にお迎えに、お疲れ様です☺️
    3ヶ月から一緒なんですね!!ご主人は、赤ちゃんの泣き声で起きたりしなかったですか??

• 3月13日

退会ユーザー

起きなかったです

あ、けど、2回目とかだと旦那があやしてくれてました
    1人目は大変でしたが、下の子は夜泣きあまりしない子だから皆で爆睡でした(^O^)

• 3月13日
  • リーま

リーま

そうなんですね!!みんなで爆睡はいいですね😁うちは旦那が9時過ぎ起床で、娘は7時過ぎに起きるので、迷ってました💦

• 3月13日
スーパームーン☆

10ヶ月頃から同じ部屋で寝てます。
それまでは狭いアパートだったので、皆で寝たくても寝れない環境でした😅
うちの場合、旦那さんのイビキで子供を起こす恐れもあり、同室になってドキドキハラハラでしたが、幸い私に似て寝たら起きない子でした😂

• リーま

リーま

寝たら起きないんですね!!それはお利口さん💕うちもそういえばいびき結構するので…娘よりむしろ私が寝れなそうです笑
    高さのあるベッドなので、今後どうしようか悩みます😥

• 3月13日