※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那は消防士です👨‍🚒今は毎日休みの日でも午前中は訓練があります、訓練…

不満を聞いてください💦
旦那は消防士です👨‍🚒今は毎日休みの日でも午前中は訓練があります、訓練が終わった後はほとんど仲間と昼ごはんを食べて帰ってきます。(嫌だけど、他の奥さんがいる仲間も食べているので、目を瞑った方がいいのかなと、、)訓練の他にも研修だの、講義だので今時期忙しいみたいなんですが、講義の後(夕方まである)も仲間とご飯に行くと、、
消防士はただでさえ、一日勤務でいないのにその他に訓練、講義、、その後のご飯、、ほとんど家にいません。
それに加えて、旦那は必ずジムに行くので日中訓練から帰ってきてもすぐにジム。
2人の時間って、寝る時間除いたらごくわずか。
娘の事もよく見てくれるし、助かる事はあるんですがなんか不満なんです、、
第三者から聞いた皆さんはどう思いますか?
仕事だし、仕事後のご飯も他の奥さん居る旦那さんも来てるし、ジムも趣味だし目をつむるべきですかね?💦

コメント

🧑👦👦

もう少し家族の時間増やして欲しいと話してみてはどうですか?
職場の付き合いもあるでしょうが少し減らして欲しいと私も思うと思います😅

  • あ

    そうですよね、、私もそう思ます!
    職場の事だから口出しはあまりしないと思っていたんですが多すぎて😥

    • 3月13日
りり

わたしなら、嫌だけど
土日だらだらぐーたらされるより
訓練ならしかたない
子供みてくれてるなら許すかも😅

付き合い悪いと思われたら嫌なんでしょうね😅
でも10回に1回。せめて5回に1回は断ってほしいですね😅

  • あ

    なるほど🤔!本当私の母と同じこと言ってます。笑
    行くなとは言わない。けど、家庭を持って子供もいるんだから、誘われたら全て行くのはおかしいと。笑

    • 3月13日
ちぃ

もっと家族の時間を作って欲しいと話してみたほうがいいですよ💦
私の父親が消防士でした。休みの日は趣味のゴルフ。娘からみて父親は家に居ない方が楽な存在になりました😅
小さい頃世話したと言われても覚えてないし。遊びに連れていったと言われても覚えていません😂
自宅でもいいから長い時間一緒にいた方が、いろいろ思い出に残りますよ😊

退職した今、父が毎日家にいる為実家の空気は悪いらしいです...💦

  • あ

    えぇえ!そうなんですか💦
    とうままさんは、お父さんのこと好きではなかったですか?

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    好きでも嫌いでもなかったです。
    父との思い出はとくにないですけど😅

    ただ姉2人は今でも嫌ってます...💦

    • 3月13日
ずぼら母ちゃん

旦那が消防士です。
若い時は訓練してて明けの日も休みの日もよく訓練でいなくてさみしいなーとか思ってました💦
今はもう中堅で訓練はないけど、病院の勉強会はよく行ってます。そのあとの飲み会は行かずに帰ってくるので私も毎回いいよーと送り出してます。飲み会の回数も独身時代より減ったし、家にいる時は家事育児快くやってくれるので助かってます😊
それに勤務の日は丸一日いないのも今は慣れました。
何より子供たちがお父さん大好きで旦那も家にいて子供たちと過ごしたいのかもしれません😉

ほしうめちゃん

旦那さん消防士ですが、旦那さんの職場の人たち、お酒、ギャンブル、女、、、っていう人が多いから、ジムに訓練って健康的でいいなぁと思っちゃいます🥺

でも、子供が小さいうちにたくさん関わって欲しいし、家族で過ごしたいですよね😑