※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

2階リビングの引っ越しでクレーンが高くて悩んでいます。エアコン取り外しや化粧カバーも追加費用がかかります。15万円近くかかる見積もりで困っています。

マイホームで2階リビングなのですが、引っ越しのとき冷蔵庫運ぶのにはクレーン必要ですよね?
色々見積もりだしてもらってますがクレーン車が高くて😅
あとエアコンの取り外し、取り付けで1万らしいのですがそれプラス化粧カバーとかで高くなりますよね??😅
かなり近距離の引っ越しなのに、時期的なものか15万くらいと言われてて困ってます😂

コメント

雷注意

階段の様式によるのでは!
そのまま上がれる場合もありますよ。
うちは冷蔵庫じゃないですけど、かなりでかい本棚を普通に階段から上げました🤔
うちも近距離だったので引越し屋さん使わず、父と夫ががんばってくれました😂

• まる

まる

グルンと180度カーブになってるので無理かな?と思っていて😭
    エアコンとかは新たに買われたのですか(^^)?

• 3月13日
  • 雷注意

雷注意

うちも曲がってますよ!
    幅と高さがあればいける気がしますけどねぇ💦
    エアコンは新しく買いましたよ〜!
    賃貸で使ってたものはもともとその部屋にあったものなので!

• 3月13日
ママリ

冷蔵庫が通る階段の幅であればクレーンは必要ないと思います🤔 あと引越しは平日にずらせれば多少なりとも週末よりは安くなると思いますよ!

• まる

まる

180度カーブしてる階段なのでキツイかな?と思っていて🤔
    日にち、時間指定なしでも高かったです😭😭

• 3月13日
ろぼこ

冷蔵庫の大きさや階段の広さ、階段部分の天井などでクレーン使うか使わないか決まります。
でも、階段で冷蔵庫上げるのって結構大変だし、クロス傷ついたり冷蔵庫傷つく事もあるので無難にクレーン使った方が良いです。
エアコンも付け替える時は必ずと言って良いほどホース交換やホース延長したりなんだかんだエアコン代は高くなりますね。

3~4月の引越は致し方ないですね😅

• まる

まる

冷蔵庫は大きいし、階段も狭くてカーブしてるのできつそうだなと思います😭
    そうですね、せっかくの新築なのでクレーンの方が安心ですよね!
    やっぱりエアコン付け替えってお金かかるんですね😭盲点でした😭
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ママリ

クレーンは必要ありませんでした。
階段の手すりは外しましたけど。
ソファだけ、ベランダから人が引っ張っていました。
あとは階段からです(^^)

• まる

まる

手すり外せるのか今度見てきます!
    ソファならロープとかでいけますもんね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月13日
まなみ

うちも一昨年近距離引越し(町内で)をしました…時期は違いますがこの時期は割高ですよね💦他社にも見積もりだしてもらって、比べてここはこんなに安いのに!みたいに言うて下げて貰うっていうのもアリかと。
うちは冷蔵庫ではなく大きな家具を2階において貰いましたが階段からいけましたよ🙌🏻真っ直ぐ階段なのもあると思いますが。傷つかないように一応壁や階段にカバーしますし、冷蔵庫もカバーしてくれます。

• まる

まる

他者と相見積もりとってると言ったら、そちらの方が安いのでそちらでどうぞって感じでした笑
    今の時期は引っ越し業者も強気ですね😭笑
    階段はカーブしてるのでどうかなって感じで😭
    ありがとうございます😊

• 3月13日
べりー*

うちも今月近距離引越しです(*^^*)
うちは冷蔵庫と洗濯機だけ宅急便扱いで頼みましたよ!それだと3万いかないくらいです!2つでって考えたら高いかもですが😅

• まる

まる

宅急便扱いなんてあるんですね🤔
    調べてみます、ありがとうございます😊

• 3月13日

冷蔵庫の大きさ、階段の幅や形状によって変わると思います💦
うちは手すりがあり、ギリギリ入らなかったのでクレーン車になりました😢

かなり近距離なら事前に車で細かいもの運んで、大きなものだけお願いするとかはどうでしょう?
うちはそれでかなり安くなりました♡

• まる

まる

クレーン車の方が高く付くけど安心ですよね😂
    そうします😊
    自分達でできることは全部しようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ななみ

階段の大きさと言うか幅、ドアの大きさによるのでは?
賃貸でも階段狭めとこあるし🤔
それでも人力だったりしますよね。

ちなみにウチは1階キッチンなのにドア通らなくて
庭(窓)から入れました🤣
最近の家は部屋を広く取るためにドアが小さい家もあるって引っ越し業者さんが言ってました😅💦

冷蔵庫下部の車輪隠し外して
それ持って階段通れるか幅測ってみたらどうでしょうか🤔
あ、もちろんドアも(笑)
ウチは階段よりドアのが狭いです(笑)