※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

食欲不振や吐き気が続き、食事が取れず仕事に支障が出ている女性がいます。甘いものも受け付けない状況です。

食べ悪阻なのかな。
空腹だと吐きます。
吐いたから食べれないかなって思いながら
ご飯食べたら気持ち悪いの無くなったり。

最近はお腹すいてないけど
胃がなんか吐くまでは行かないけど
気持ち悪い感じが続き

食べてもすぐは落ち着かないです( ˊᵕˋ ;)
食べて水分取って一息ついたあたりから

一時的に気持ち悪さが解消しますが。

不思議なのは沢山食べれません。
今まで食べてた量を食べると
気持ち悪くて動けなくなります( ˊᵕˋ ;)

腹八分にしているのがちょうどいい。

あと1時間も立ってられないです。
座ってても気持ち悪くて

常に横になってます_| ̄|○ il||li

そのせいで仕事がまともに出来ず
連休中です‪( ;ᯅ; )‬


まだ自分あった食事がわからないです。

あと甘いものが食べれなくなりましたノω・、) ウゥ・・・

コメント

けいこぷ

こんちには\(^o^)/
つわりつらいですよね。
あたしも最近
やっと落ち着きました。

参考になるかわかりませんが
あたしは温かいものが
食べれませんでした。
匂いでうっとなってしまうので。
食べれたものは
柑橘類、パイナップル、トマト
アイス、ゼリー、
冷たいそうめんなどでした。

少量ずつ食べて
回数増やすといいと思います。

早くよくなるといいですね。

  • たま

    たま

    あ!フルーツですよね!
    私いちご嫌いなんですが
    昨日はパクパク食べれました笑

    教えの通りフルーツ中心にしてみようかと思います(..◜ᴗ◝..)

    • 3月13日
deleted user

食べづわりだと思います💦私もそんな感じでした😅食べれるものもパンとかだったのでめちゃくちゃ太りました、、、

  • たま

    たま

    やっぱり食べ悪阻ですよね( ˊᵕˋ ;)
    パン美味しいですよね_| ̄|○ il||li
    食べつわりは太るってよく聞きますが
    今のところ2キロ近く減ってます_| ̄|○ il||li

    • 3月13日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

妊娠おめでとうございます💓
悪阻しんどいですね💦
わたしは空腹だと気持ち悪いのに食べると吐く感じだったのでフルーツやゼリー、アイスなどを食べてました!
あと食事の量を減らして回数を増やしました!
ちっちゃいおにぎりを握っておいて少しずつお腹へったなーってなったら食べるようにしてました😊

  • たま

    たま

    ありがとうございます!
    食べて吐くのは嫌ですね‪( ;ᯅ; )‬

    食べる量は少ないのでちまちま食い私もやってみます(..◜ᴗ◝..)

    • 3月13日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ちなみにおにぎりはゆかり混ぜご飯が食べやすかったです😊
    あとこんにゃくゼリーとかもよかったです💓

    • 3月13日
  • たま

    たま

    あ!蒟蒻ゼリーは私もお世話になってます笑
    おにぎりですね!
    ゆかり大好きです!やってみます(..◜ᴗ◝..)

    • 3月13日