※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
妊娠・出産

痔や肛門周りの皮膚トラブルで悩んでいます。肛門科が近くにないので、皮膚科でも大丈夫でしょうか?2週間後の健診まで待つのは心配です。

妊娠中、痔や肛門周りの皮膚トラブルは肛門科に行くべきですか?
前回の妊婦健診で痔の軟膏は出してもらい、出血はおさまってきましたが、次は肛門周りの痒みがひどいです。
次の健診まで2週間あります。
妊娠して、生まれて初めて痔になり(◞‸ლ)恥ずかしくて聞けないしよく分かりません…肛門科というのが近くにないのですが皮膚科ではまずいのでしょうか?

コメント

私め妊娠中から便秘でなりました(>_<)恥ずかしいし行かなかったら産後、授乳でさらに体の水分がなくなり出すのも痛くなり肛門科に行きました‼︎思ったよりすぐ終わるし薬のおかげでトイレのストレスが減りましたー★⑅◡̈*
やはり総合病院も肛門科ないですかね⁇
ひどくなる前の方が絶対いいと思います‼︎‼︎

• fumino

fumino

産後も痔になりやすいっていいますよね〜
    産科は総合病院なんですが肛門科は無いんです(>_<)
    やっぱりちゃんと診てもらっといたほうがいいですよね…探してみます。
    ありがとうございます!

• 2月20日

臨月ですが痔主です(T_T)
私は肛門科へ行きましたよ。
産婦人科でも相談したのですが、患部を診ずに的外れなアドバイスをされて不安に思ったので(>_<)
やっぱり専門外だからかな…
やはり患部を診てもらった方がいいと思うので、肛門科がベストですが無ければ胃腸科、消化器科なども診てもらえると思います。

• fumino

fumino

痔主(笑)
    私も産科で患部見せずに軟膏だけ貰って、コレでダメだったら肛門科行ってくださいと言われました。
    切れ痔自体は良くなった気がしますが痒みが…(´-﹏-`;)
    胃腸科消化器科が関連なんですね、皮膚科で肛門見せるの抵抗ありますしその方がいいかもσ^_^;
    ありがとうございます!

• 2月20日