※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診が心配です。同じ経験の方、検診後の感想を教えてください。

明日は4ヶ月検診です。
まだ首が座ってない&体重か曲線内の下らへん(完母で5500g、出生体重は2760g)なので何か言われるかなーと心配です(´;ω;`)💦
同じように4ヶ月検診を心配しながら受けた方、実際終わってみてどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも4ヶ月検診のとき、首が完全に座っておらず心配してました。
お医者さんからは、もうちょっとで座りそうだけど、念のため5月にまた見せに来てねって言われました☺️
親身になってくれて、特に心配になるようなことは言われませんでしたよ😃!

つな

先週検診でした!首すわってないですがもう少しだねーと一言だけでしたよ😋
私も体重が曲線の下の方なので心配でしたが特に何も言われませんでした!

もちこ

5ヶ月手前で首ぐらぐらで検診受けましたが、大丈夫だよ座ってるよー😊と言われて???でした🙄
今日、全然おすわり出来ない状態で8ヶ月検診でしたが、支えたら形になってるから問題ないよーで終わりました😂
体重の増えも良くなく相談しましたが長い目で見て増えてるから問題なし、でした😅