※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

寝る前の抱っこで寝かしつけ中に赤ちゃんが暴れておむつがずれる悩み。Sサイズの赤ちゃんでパンツは早い。対処法はありますか?

寝ぐずりがあり、寝る前は抱っこで寝かしつけるのですが、眠りに落ちるまで結構抱っこ中にバタバタ暴れます。
なので後でおむつ交換する時に見ると、おむつがずれててお尻が見えるくらい下までずれ込むこともあります。
テープで停めてる時はきちんと背中?腰上?まで留めてるんですが。
夜に限らず昼に寝る時も寝出しは抱っこで大暴れなので毎度困ってます。

まだ二ヶ月になったばかりでSにサイズアップしたばかりです。
パンツにするには早いですよね。
なにかいい方法はありますか??

コメント

たまにゃん

抱っこは、横抱きですか?
うちの子は横抱きが大嫌いで、縦抱きでないと寝てくれませんでした💦💦
パンツはまだ早いかもですね…なかなか困りましたね😭
回答になってなくてすみません😭😭

あお

ふうこさんが楽ならパンツ試してみてもいいと思います😄
私も足のバタバタが酷くて寝返りもしない3ヵ月なる前からパンツにしましたよー!まー、勿論ズレますけど、少なくとも半ケツにはなりませんしズレたの直すのも楽です(笑)
ただ、Sサイズのパンツがスーパーとか薬局にはあんまり置いてなくてたまに困りました😭笑

マママ

うちの子もよく足バタバタする子で、よくお尻が出てました💦
朝はだいたいおしっこ漏れてたりして。
3ヶ月からオムツをMテープにしました。
あとは成長とともに、自然にお尻出なくなりましたよ😊

ゆとまる

うちもその頃そんな感じでした😂
テープをななめに\/ってとめるといいみたいです!わかりづらくてすいません😂