※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝している方、落下防止策を教えてください。

大人と一緒に赤ちゃんをベッドで寝かしている方いらっしゃいますか?
ベビーベッドではなく、大人と添い寝のスタイルです。

その場合、一人で寝かしている時は落下が心配かと思いますが、どの様に防止されていらっしゃいますか?

コメント

トレイン

一緒にベッドで寝てます。
うちのベッドは壁とくっついているので、壁近くで寝させます。
その後はたまにずれてないかを確認するぐらいです。
基本寝てるときは落ちないのですが、起きてママを探そうとして落ちることはあります。
地面には厚いマットを敷いてあるけど、落ちたらやっぱり痛いです😅

• ポン太

ポン太

そうなんですよね。一緒にいない時に起きちゃう時が心配なんですよね。
    そうか、落ちる想定をして床を対策するの良いですね!

• 3月13日
🌈

ベッドじゃなくて布団ですが2ヶ月くらいから添い寝です🙋‍♀️
実家がベッドなので実家行った時は壁側に寝かせて落ちないようにしてます😊
お出かけでホテルのベッドとかでも寝たことありますが、なぜか落ちませんよ( 笑 )

• ポン太

ポン太

ご回答ありがとうございます。
    寝てる時は落ちないんですが、起きちゃった時に移動して落ちちゃうなぁと思いまして💦

• 3月13日