※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
家族・旦那

義母の前で娘を思いっきり怒ってしまいました。今日の朝義母が朝ごはん…

義母の前で娘を思いっきり怒ってしまいました。

今日の朝義母が朝ごはんを買ってきてくれました。
娘はおにぎりを開けて一口食べて「これ苦手!」
と食べず、次にパンケーキを開けて口をつけず
そのままいちごヨーグルトを開けようとしたので(普段は食べないのに)

食べもしないのに次々と開けるのやめて!!
それを誰が食べるの?開けたいだけでしょ?
せっかく買ってきてくれたのに!

と怒ってしまいました。
その後、泣きながら少しづつパンケーキを食べる姿に余計に腹が立ち、(食べたくないアピール)
「そんな食べ方するなら食べるな!!」

と言ってしまいました。

昨日も同じような事で怒っていたので、怒りが止まらなくなってしまいました。

他にもたくさん買ってきてくれて、私の頭の中では「これが消費期限近いからこれから食べよう。これは明日や明後日でも大丈夫だから公園用に置いとこう」と計算していたのを全て崩されたのにも腹たったのだと思います

義母は怒る私に何も言わず、少し落ち着いた時に
娘に「〇〇ちゃん、ままは〇〇ちゃんのこと思って言ってくれてるからね」と言ってくれたり

私に「私も子育てしてる時そうだったから気持ちわかるよ〜」と言ってくれましたが、

冷静になれば、そこまで怒ることだったかな?と思ったり感情を見せてしまって恥ずかしい..と思ってしまっています💦

同じような経験された方いますか?😞
どうしても、気持ちがコントロールできなくなってしまいました。。

コメント

たけ

食べ物を粗末にするなら私も厳しく叱ります!
もむもむさん間違ってないと思います!
何よりも義母さんが素敵な方ですね🙆

• もむもむ

もむもむ

ですよね!そう言っていただけて安心しました😢

そうなんです、冷静になった時に声をかけてくれたので救われました😢

• 3月13日
オトモのとよあず

わたしはそれで怒られて育ってきました。ふつうです💦笑っ👅たぶん。

そして開けたら無理矢理でも食べさせられてましたー笑っ
でも、食べたら誉める!スゴい!いっぱい食べたね♥️

でいいのではないですかー?🐱

6ヶ月の息子にも怒鳴りはしないですが、抱っこしても泣き止まないとき
「泣けば全てが解決すると思うなよ、世の中甘くないよ。」と言って床に放置したりします🎵(もちろん目の届く安全な環境で)

• もむもむ

もむもむ

そう言っていただけて安心しました😢

私もこれから無理やり食べさそうと思います。。
    そしてしっかり褒めるようにします(*^^*)

本当に。笑
    泣けば全て解決するわけじゃないって言いたいです!笑
    次からカッとなった時は息子にも同じようにしてみます😊

• 3月13日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

わたし自身、結構小さい頃からの記憶は残ってて、今だと虐待で捕まるレベルのことはされてきました💨
    (わたしが悪いことをしたら)
    叩く、つねる、ベランダの刑等…
    命の危険はないレベルですが、今でもニュース見てると「こんなんされよったわー」て思い、複雑です…

注意の仕方も難しいですよね💦

語る口調で叱るといいみたいですよ😃
    自分を責めずに~愛するがゆえの♥️と思いましょ🎵

• 3月13日
ぱんだ

私も義実家の家のものをあちこち触って舐めて、オムツ替えも保湿剤塗るときもじっとしてないので、0歳に対して「ダメって言ってるでしょ!」とむきになってしまったことあります💧
普段そんなんぢゃないから、義母が心配してのぞきにきました💦
でも一度やってしまったと思ったらもうやらないように心がけられてます(>_<)

• もむもむ

もむもむ

義実家の家のものあちこち舐められるの嫌ですよね〜💦

子供相手だと、自我が効かなくなります😢

• 3月13日
空色のーと

主様は悪くないと思います!
私も同じこと言うと思います🤔!!

• もむもむ

もむもむ

そう言っていただけて安心しました😢ありがとうございます😭

• 3月13日
mama

私も怒りますよ💢
そのくらいで怒らなくても…という人もいますが大人がちゃんとした理由があって怒るのは大切だと思います。
大人になって食べもしないのに次から次に開封するような人になってほしくないですし…
恥ずかしくなんてないです!!素敵なママですよ♡

• もむもむ

もむもむ

大人になって、次から次へと開封する人になって欲しくないし、食べ物を粗末にして欲しくないですよね!😣

ありがとうございます😢💕

• 3月13日
はっち☆

あたしも同じ事してますよ?笑 子供達には食べる事に関しては厳しくしてるつもりです☺️なのでそう言うのは普通じゃないかな?と思います。大人になって行儀が悪いのは恥ずかしいので…

でもってあたしもよく義母や義祖母の前で子供達怒りますよ‼笑 義祖母はいちいち口出してきますが義母は基本はあたしのしてる事に口は出してきません。
ただ、義母も食べる事に関して自分の子供達(主人と義妹)にも厳しくしてきたみたいなので同じ様な意見だと思っているのであたしが言わない時は代わりに言ってくれたりします☺️

• もむもむ

もむもむ

大人になって恥ずかしい思いするのは娘ですもんね!

同じように義母や義祖母さんの前でも怒ると聞いて安心しました😣
    代わりに言ってくれるのありがたいですね😳💕

• 3月13日
ゆっこりん52

良いお義母さんですね。
私が同居しているお義母さんは私が娘を激しく叱ったときなど、私のフォローとかなく、ただだだ娘の味方ばかり、だから私のイライラも治まらず気持ちのコントロールが出来ません。
うちの場合、よくあるのが娘がお菓子ばかり食べてご飯を食べずに席を離れてしまいます。なのにお菓子を見つけて食べようとするので叱るとお義母さんの所に持っていって食べたいと言うのでお義母さん私が洗い物などしてる隙に食べさせていたりします。
そんな感じなのでうらやましいです。

• もむもむ

もむもむ

娘さんの味方ばかりされると、イライラが治りませんよね💦

うちも同じです。
    ご飯はおなかいっぱいといって食べないのに、おかしはたくさん食べます
    子供のためを思って言っているのに、影で食べさせるなんて。。甘やかさないで欲しいですよね💦

• 3月13日