※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

片方だけの副鼻腔炎になったことある方いますか?数週間前から、娘の風邪…

片方だけの副鼻腔炎になったことある方いますか?

数週間前から、娘の風邪をもらい、喉のイガイガと鼻水がありました。花粉症もあります。
先週から、片方の鼻だけ、緑の鼻水が出始め、時々鼻づまりもあり、耳鼻科に行くと副鼻腔炎なりかけ?そんなに症状はきつくないけどーと言われました。
抗生物質を一週間飲み、緑の鼻水はだいぶんマシになりましたが、まだ時々鼻づまりと、鼻水はあります。
やはり片方だけです。
今まで副鼻腔炎になったことはありますが、いつも両方の鼻だったように思います。

ネットで調べると、片方だけの副鼻腔炎は、
癌か、虫歯が原因の歯性上顎なんとか?と出てきて怖くなっています💦

今歯医者に通っていて、確かにつまった鼻のほうに神経の処置をした歯はあるのですが、歯性なんとかの病気のことは言われていません。しかも、それはすこく痛いそうですが、痛みはありません。

今日もう一度耳鼻科には行くのですが、片方だけ副鼻腔炎になることってあるのでしょうか?
不安になって質問してしまいました😭

コメント