※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

子供を産んでから車の免許を取得した方いますか?生活に不安があり、車があれば便利だけど運転不安。どれくらいで取れるか不安です。託児所完備のところに行く予定です。

こどもを産んでから車の免許取った方いますか?(^o^)マイホームが若干坂なのと、二人目が双子かもと言われ😂生活に不安が出てきました。。3人連れて自転車無理やし、双子と娘を連れてどうやって買い物いくねーん!とか。笑
車あったら便利ですよね!ただ、こんな私が今更運転できるんかいと不安だらけ。どれくらいの期間で取れましたか?託児所完備のとこにいくつもりです!

コメント

ちびた

1人目が幼稚園に入ってから取りました!
託児がある所が近所になくて、けっこう調整がんばりました💦
仮免とかの日が決められてるせいで試験受けに行ける日の調整がつかなくて、入校してから5ヶ月くらいかかりました!

けど取って良かったです!
うちは免許取ってから妊活しましたが💦

mama

子供が2歳になる前に入校してとりました!
その時間は旦那の実家に預けてましたが、義母がいるときじゃないと子供見てくれる人がいなくて、週に1、2日くらいしか行けなかったので7ヶ月弱かかりました。
仮免などの曜日が決められてたので、バタバタしてて、ワンオペ育児だったのもあり、キツキツでした😂