※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊娠・出産

初産で明日が予定日。子宮口2cmでおしるしや陣痛の症状が出て不安。前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、胎動とお腹の張りの関係について知りたい。

初産で明日が予定日です🙄。

3月11日 予定日前最後の病院で
子宮口が2cmって言われました。
その日の夜から 茶色のおしるし
っぽいものがあって
その次の日にはゼリー状のものも少しありました。

昨日たくさん笑って
笑いすぎて陣痛くるかもね〜
なんて話をしてたら
夜中にお腹が不定期に張って
腰が痛くて
でも初産なので何が前駆陣痛で
何が本陣痛なのかわからず..😓

生理痛みたいな痛み
とか
下痢のような痛み
とは言いますが 生理痛が元々ない体質なので
その感覚がわかりません😓

お腹が張るのは 胎動と同時に張ります、
これってなんなんでしょう😓😓

コメント

®️irila

陣痛だったら眠れないです!陣痛くるたび起きます。

わたしは寝れたら前駆!と思ってました。
不規則なら前駆陣痛だと思います。
スクワットしたり階段登ったりしてると陣痛につながるかもですね😊

  • Me

    Me

    そうなんですね😓

    軽く運動してみます( ; ᴗ ; )

    • 3月13日
ままり

本陣痛は黙ってられないほど痛いです😂
前駆だと思いますが
出産間近なのはまちがいなさそうですね💓
無事を祈ってます💓

  • Me

    Me

    やっぱり痛いんですね😂💦

    早く会いたいです👶🏻👶🏻笑
    ありがとうございます!♡

    • 3月13日
コスタ🛳

臨月は胎動と同時に張ってました!
お腹パンパンで赤ちゃん窮屈そうだし、みんなそういうものなのかなーくらいにしか思ってませんでした😅

私も初産で陣痛ってわかるのかなと不安でしたが、規則正しい間隔で痛みが来始めたときにこれだ!とわかりましたよ〜!
ただ、ピーク痛みに比べたら最初の痛みなんて生理痛だなっていうくらい痛みの強さは違いました!

  • Me

    Me

    なんとなく勘で陣痛かなって
    わかりますかね🙄🙄
    一応時間は測ってるんですけど
    不定期なので 何十分おきだったり
    何時間おきだったりするので
    まだまだ耐えれそうです🙄

    本陣痛が来るまで
    痛みに耐える練習しておきます😂💦

    • 3月13日
コスタ🛳

わかると思います!
私は夕方におしるしがあって、前駆陣痛がある中で普通に寝て、夜中起きたら痛みが規則的で陣痛きた!ってなりました!
ピーク時はサポートしてくれる助産師さんにわがまま言いまくってました🤣旦那は成すすべなくキョトンとしてましたよ💦笑

痛みは息をふーふーとゆっくり吐くことを意識して、なんとか耐えましたー!

  • Me

    Me

    そうなんですね!!
    前駆陣痛続くとじれったいです😂😂笑

    呼吸法って大事ですよね🙆🏻‍♀️
    今のうちに練習しておきます😂

    • 3月13日
パスタ

前駆陣痛から本陣痛に繋がりました!
前駆は、下痢の時の腹痛のようなのが定期的に来ました。
15分おきとか定期的に痛くなれば陣痛だと思います!

  • Me

    Me

    お腹のどこら辺が
    どんなふうに痛くなるのか
    全くわからなくて
    何が陣痛なのか🙄🙄って感じです😂笑
    そうなんですね!!

    • 3月13日