※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

初めての胚移植に関するジンクスやサプリ、食べ物、過ごし方について教えてください。

次の周期で初めての胚移植です
こんなことしたら妊娠したよ!っていうのあったら教えてください^ ^
ジンクス的なものとか、サプリ、食べ物、過ごし方などなんでも大丈夫です!

コメント

私の友人の話ですが、別の友人に陣痛の時に富士山を描いてほしいとお願いしていたみたいで、その富士山の絵を描いてもらった次の周期で妊娠したみたいです😊

陣痛の時に描いてもらった富士山のジンクス、私はその時初めて知りましたが有名みたいですね!

• ゆい

ゆい

初めて聞きました!
    ご利益ありそうですね^_^

• 3月13日
ニコちゃん

私はとにかく移植が終わったら何も深く考えず、そして検索魔にならずリラックスして過ごしました❣️
移植前からもですが、やはり不安で色々と調べてたくなる気持ちが山もりでしたが、先生を信じて、何より自分のたまごちゃんを信じて待ちました😊
そしたら一回目の移植で妊娠、無事出産しました✨✨
ネットには良い事より、不安を煽るようなものの方がたくさんあります。
気をつけるべき事はちゃんと病院で教えてくれます。
だから、まったく考え無いなんて難しいですが💦
のんびり穏やかに過ごせるように、主人といっぱい笑って、お散歩行ったり、美味しい物食べたりしてました。
良い結果をお祈りしてます☺️

• ゆい

ゆい

そうですね💦
    常にあれこれ調べちゃって寝不足になったり、反省です😥
    どうしても考えちゃうとは思うので、それをかき消せるような楽しい予定を立てて、のんびり主人と過ごそうとおもいます✨
    1回目の移植でご出産されたとのこと、すごく励みになります😊

• 3月13日

私は、夫婦で体力作りしたり
鍼灸に通ったり、穏やかに過ごしましたよ☺❣️
ドキドキしますよね。
移植後はパイナップル食べたりアーモンド効果飲んだり、葉酸サプリ飲んだりとにかく穏やかに考えないように過ごしました💕
着床してくれることを願っています😭🙏🏻♥️♥️

• ゆい

ゆい

体力づくり、大事ですね✨
    パイナップルは聞いたことあったんですが、アーモンド効果、初耳です😳
    試してみます!
    鍼灸、気になってはいたのですが、どのタイミングで施術されましたか?

• 3月13日
そよかか

移植後は普段と変わらず働いていつも通りの生活してました!
ただ、移植前周期からタンポポ茶飲んで身体温めてました✨
それ以外は食べ物も特に気にせず…コーヒーも1日1杯飲んだり友達の付き添いで喫煙席にも座ったりしましたね。
さすがに妊娠してからは喫煙席には近寄りませんが😙
無事移植できて授かれますように…❤️

• ゆい

ゆい

身体を温めるのは今からでもやっておくべきですね😊
    あまり気にせず過ごせるのが一番ですね!
    頑張ります✨

• 3月13日
はらぺこあおむし

何も考えずいつも通りで過ごすのが1番と言われましたがそんな事私は無理でした(笑)一回目の胚移植の時は期待を持ち過ぎて着床しなかった時の落胆が半端なかったので二回目はあまり考えずお腹に留まってくれればいいなぁ〜くらいな気持ちで毎日過ごしていました😊やっぱりママがリラックスして過ごすのが1番なのかもしれませんね☺️👍

• ゆい

ゆい

今までの治療でも、色々調べすぎて不安になってストレス…という悪循環になってしまい、何も考えず過ごすっていうのが一番難しかったです😞
    でも体外受精まで進んじゃったことで逆に吹っ切れた感はあります(笑)
    楽しいことをいっぱい考えて過ごそうと思います✨

• 3月13日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も同じでした😣体外は精神的にも肉体的にも負担が大きいから大変ですよね😣経験した人にしかわからないし簡単に相談できる話でもないし…😔毎日検索魔になったり妊婦さんを見ては悲しくなったりモヤモヤしたり精神的にもホントに辛かったです😢ゆいさんのたまごちゃん頑張れ💕良い結果を祈ってます✨

• 3月13日
ぽぽちゃん

ストレスなく楽しく過ごすのが1番だと思います😊
私はパワースポット周りをしたり、お腹を温めたり、葉酸のサプリを飲んだり色々してました🌟
やらないよりはやっとこー!っと思って。
良い結果になることを願っています♡

• ゆい

ゆい

そうですね!やらないよりはできることは何でも試してみる!って気持ちで色々やってみたいと思います😊

• 3月13日
アンパンマン

移植直後はできるだけ安静にと言われたので、2日くらいはとにかくベッドに横になってました❗笑
あとは、腹巻きして、栄養バランスの良い食事を心掛けて‥マイナス思考にならない様に、赤ちゃんとの楽しい生活を想像していました😆

• ゆい

ゆい

妊娠がゴールじゃないですもんね!
    もっと楽しいことが待ってることを常に忘れずにポジティブに過ごせるように気をつけます✨
    安静にしといて損はないですね😊

• 3月13日
🌸MiYu(23)🌸

私は排卵誘発剤しか使ってないですが、その一ヶ月前から極端にアボカド好きになって、1日1個ご飯代わりに(カロリー的に)食べてました!

• ゆい

ゆい

アボカド栄養価高いですもんね!
    身体に良いものを意識して摂ろうとおもいます😊

• 3月13日
まめすけ

前回移植の時は葉酸のサプリをとっていました✨あとは内膜が厚くなるようにルイボスティーを飲んでいました😊
あとはビタミンDが着床に関係するようで、今回の採卵、移植に向けビタミンDのサプリを処方してもらい飲んでいます。

• ゆい

ゆい

採卵のときにビタミンD摂り始めました!
    ルイボスティー、なんか良さそう!で飲んでましたが、内膜に良いんですね😊
    サプリとルイボスティー、これからも続けようと思います!

• 3月13日
いっちゃんママ

ルイボスティーやアーモンド効果飲んでました😊
あとはお腹にカイロや腹巻きしてました❤️
ゆいさんも上手く行きますように🙏

• ゆい

ゆい

やっぱりアーモンド効果良いんですね!
    買いだめしてきます😂

• 3月13日
❤︎り❤︎え❤︎

ゆっくりとした気持ちが大事だと思います。
って私は2回(2個ずつ)移植したけどダメでその後のタイミングで奇跡が起きましたが😅

• ゆい

ゆい

のんびり身体をあっためて過ごすようにします🙂

• 3月13日
りーん

排卵誘発剤しか使ってないですが、葉酸はだいぶ前から飲んでました!
あとはお腹冷やさないように腹巻して、ルイボスティーとザクロジュース飲んでました😋
1度流産してからは漢方などしてましたが、誘発剤を使う頃にはお金の問題で飲むのやめてました😂
結局、私には漢方よりもザクロジュースが合ってたみたいです🤔

• ゆい

ゆい

ザクロジュース早速ネットで買いました😆笑
    後悔しないように身体に良さそうなものは何でも試してみようと思います✨

• 3月13日
じゅのちっち

赤ちゃんの靴を玄関に飾っておくとお空の赤ちゃんが
あ!あれぼくの靴だ!👞と見つけてくれてその親の元に来てくれると聞いたことがあります❤️なので買って飾っていました!

あと移植当日はお風呂はさっとにした方が良いと聞いたことがあります。。たまごたちは熱に弱いんだとか。。
本当かな?と思いつつこちらも実践してました🛀

• ゆい

ゆい

素敵ですね✨赤ちゃんグッズを買うのもジンクス的にもモチベーションUPにも良さそうですね😊
    人工授精のときも、当日はシャワーだけにして下さいって言われてました!
    移植当日もそのようにしようと思います💡

• 3月13日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

私も来週第二子を体外受精の胚移植するんです⭐️
    お互い授かれるといいですね❤️

• 3月13日
こぶちゃ

私は移植した後、とにかく笑うのがいいと聞いて
YouTubeで漫才(和牛)のネタをずっと見てました(笑)
涙が出るほど笑ってたので、赤ちゃんが楽しそうだなと思ってしっかりお腹にくっついてくれたのかなと思ってます😊
色々気になってしまうとは思いますが、なるべくリラックスして体は温めて過ごしてくださいね!

• ゆい

ゆい

それなら実践できそうです!笑
    今のうちに絶対笑える動画をストックしておこうと思います😂
    楽しく過ごせるように気をつけます!

• 3月13日
ママリ

私もルイボスティーを飲んだり、体が冷えないようにしてました。
あとは、旦那とデートしたり美味しいものを食べたりしました!
占いの方に言われたのは、赤ちゃんは、旦那さんと仲良くしていると羨ましがってお腹に宿るんだよーと言われました。
ストレスを溜めないようになんていうのは難しいですが、いつも頑張っている自分のためにも、ぜひぜひご褒美を♡うまくいくことを願ってます!

• ゆい

ゆい

二人のうちにしたいこと・行きたいところリストを作って、今消化してます❤
    不安をかき消すように楽しいこといっぱいしたいと思います😊

• 3月13日
りんご

有名妊活ブロガーさんも実践されていたジンクスなのですが、移植日にワタリガニのパスタを食べることです。私も実践して妊娠しました(^^)

あと、私は正社員で仕事をしていましたが、仕事を全力でやりきり、もういつ妊娠しても誰も文句言わないだろうし、自分も仕事をやりきった達成感もあって、妊娠ウェルカムな心の状態でした!

ストレスがいちばんの大敵なので穏やかに過ごすのが良いです!

• ゆい

ゆい

ワタリガニのパスタ、最近近所にできたイタリアンのメニューにありました🤩
    移植日の晩御飯決まりました(笑)

妊娠したら今みたいな遊び方は出来ないんだろうなぁって気持ちがどこかにあったんですが、そういう気持ちも伝わっちゃいますよね!
    赤ちゃんができてからの楽しいことに気持ちを向けるように頑張ります!
    赤ちゃんウェルカムな心の状態、大事ですね😊

• 3月13日
ゆー

私は5年出来なかったのですでに出来たらラッキー!出来なかったらしゃあないって感じで常におりました😂
でも葉酸は飲んでました!あと私の周りで何かとご利益があった!と良く聞く京都だったかの鈴虫寺のお守りをもらってすぐ出来ました!ご利益があったのかわからないですが笑

• ゆい

ゆい

実は鈴虫寺にお参りしたあとすぐに彼氏ができて結婚が決まりました!(笑)
    なのですごい信じてます!
    妊娠せず悩んでいる頃にもお参りしましたが、そのお願いは未だ叶えてくれず…
    また関西に行く機会があったらもう一度お地蔵さんにお願いにいってみようと思います😊

• 3月13日
  • ゆー

ゆー

えーすごい!やっぱりご利益あるんですね!彼氏(のちに結婚する旦那さま)が出来たって友達がめっちゃ多いんです!
    私の妊娠はたまたまかもしれないですが(しかも私は行ってなくてもらっただけ笑)
    またお参りしたらご利益ありそうですね!
    因みに私は1回目の胚移植で妊娠出来ましたよ!ゆいさんも可愛い子供ちゃんが授かりますように💗

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

お守りもらった人にもご利益あるなんてお地蔵さんさすがです😂
    お願い事は具体的に、とお寺で教わったので、出会いたい時期まで指定したらその通りに(笑)
    今度鈴虫寺を紹介した友達が行くかもしれないので、私もお守りもらってきて!とお願いしました😊

• 3月13日
miu

ビタミンD(太陽光) E(アーモンドミルク) 葉酸(野菜) の他に、
子宮内環境を良くするために乳酸菌をよく取るように言われ、みそ汁、キムチ、ヨーグルトなど食べて免疫力上げてました🎵が着床過ぎた頃から風邪引いています😅

• ゆい

ゆい

乳酸菌、行ってる妊活整体でおススメされたので実践中です!
    お通じも良くなっていいことづくめです😊
    あったかくなったり寒かったりで風邪ひきやすいですよね💦どうかお大事にしてください☺️

• 3月13日
ぽんママ

私は鍼灸院に通っていたので、そこの先生から胚移植が終わった直後にトイレでコソッとこれを貼って下さいってせんねん灸みたいな貼るタイプのお灸をもらっていたので、恥骨の上あたりに貼ってあたためていました😊それ以外は気分を楽に、あまり色々考えず、たまにお腹をナデナデしながら、「しっかりお腹に捕まっておくんだよ〜」と話しかけていました🙆‍♀️

• ゆい

ゆい

鍼灸行ってみたいんですがもう遅いでしょうか?
    継続して通わないと効果がないのかな〜と😣
    どんなタイミングで施術されたのか、もし良ければ教えてください😊

• 3月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

私は最初自然妊娠を目標に通い始めたので、約1年くらいは通っていたと思います。なかなか授からないので途中で体外向きへ変えてもらいました👌着床しやすくなるように子宮に働きかけるツボ?に鍼をしてもらっていましたので、ゆいさんも着床向けの鍼とかなら今からでも行けるかもしれないですね😊✨
    通ってる間は肩こりも改善、ホルモンバランスも整ってたのかイライラする事も無かったです‼︎

• 3月14日
  • ゆい

ゆい

なるほど🤔
    子宮だけでなく肩こりなどにも効果的なんですね✨メリットしかない✨
    通ってる整体で鍼も取り扱ってるので、先生に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月14日