※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくる
子育て・グッズ

お食事エプロンの洗い方について、ニオイが気になるため洗濯後に生乾き臭が残る問題があります。洗剤を変えてみるなどの対策を考えています。

お食事エプロンの洗い方について、皆様どうされているか教えていただきたいです🍙

お食事エプロン(長袖ポケット付き)が、洗い方が悪いのかニオイがすごくて…つわりも重なって、きついです。
定期的に買い替えていますが、家でもう少し対応できないかな?と思いました。

洗濯をするので、2枚を1日交代で使用。
使用は朝と晩のみ。(昼間は保育園)
毎食後、ボールドで洗って干しています。
毎晩、洗濯もしています。

乾きにくくて、生乾き臭が残っているのか…😣
洗剤を替えてみようか…😣

パストリーゼをかけると、少しはマシになるので
明らかに雑菌の繁殖が原因だとは感じています🤔

コメント

食器洗剤つけてゴシゴシ洗ってます!
それでもちょっと臭うならハイターつけてます☺️

• ぽっくる

ぽっくる

ありがとうございます。
    ハイター!その手がありましたね。

保育園がボールドで洗ってくれてるニオイだったので、洗濯洗剤にこだわりすぎてました🤔

• 3月13日
し

匂いが気になる時は、使ったらすぐ流して、酸素系漂白剤(ワイドハイターなど)に浸け置きしておくとちょっとマシになります^_^
夜洗うなら、朝から付けっ放しとかでも大丈夫だと思います!布的にはよくないかもですが。

• ぽっくる

ぽっくる

ありがとうございます。
    確かに浸けおきは、洗う側の負担も少なくて済みますね🙄
    助かりますー😭

• 3月13日