※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が昨日夜泣きが多くて心配。突発の解熱後以外では珍しい。熱は37.3度で食欲あり。昨日は長めに外出した影響も考えられる。

夜泣きについてです。
もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子がいます。普段は夜泣きは殆どなく、起きても1週間に1回あるかないか?ぐらいですが、昨日はほぼ1時間おきに5回ほど泣いて起きました。抱っこすれば泣き止み、立ってユラユラすればまた寝てくれるのですが、こんなに泣いたのは突発の解熱後ぐらいなので心配で💦
起床時も少し泣いたので熱が37.3度、食欲あり。咳鼻水などはありません。
寝るときは室温20度ぐらいで、半袖肌着にユニクロのキルトパジャマです。布団もかけてませんが、部屋がそんなに寒くないのでスリーパーは着せていません。

昨日はいつもより少し長めにお出かけはしました。(午前中→公園&スーパー、午後→ベビーカーで銀行やショッピングモールなど3時間ほど)家にいるときは2時間ほどお昼寝をするのですが、昨日はベビーカーで30分寝ただけでした。
こういったことも影響してるのでしょうか??

コメント

み

記憶力が長くなって行くので日中の楽しかったこと、子供自身が怖いと思ったことなどの記憶が夜に整理されるらしいです。
なので色々な刺激を受けて起きてしまったのかもしれないですね。
色々なことを吸収して成長して行くので通る道だと思います😊

• あっつん

あっつん

やはり昼間の過ごし方がいつもと違ったからでしょうか?昼寝が短かったのも関係あるんですかね🤔
    今日も復帰する職場に行かなければいけないので、また刺激を受けそうで不安です😣💦

• 3月13日
  • み

でもこの先も色々な刺激を受け成長していきますし、保育園?にも通うみたいなので慣れて行くしかないと思います💦
    ままは大変ですよね(´・_・`)頑張ってください!

• 3月13日
  • あっつん

あっつん

やっぱり色んな刺激を受けて脳の整理が追いつかないんですね💦
    誰もが通る道ですし、頑張ります!ありがとうございます!

• 3月13日