※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プラノバールを飲み忘れた場合、赤ちゃんに影響はありますか?病院に電話できないのでどうしたらいいでしょうか。

今日で妊娠3ヶ月です。
ホルモン周期の胚盤胞移植で妊娠しました。
ウトロゲスタン1日3回、プラノバール1日1錠服用しています。
昨日(プラノバール開始時に夜飲み忘れ朝に飲んでいます)プラノバールを飲み忘れたのを、今朝飲む時に気付きました。
どうしたらいいでしょうか…
これで赤ちゃんに何か影響はありますか?
まだ病院に電話できないので質問させてもらいました。
よろしくお願いします

コメント

39110

妊娠おめでとうございます。
絶対大丈夫とは言えませんが、ホルモン補充は、補充と言うように自分で出ているホルモンにプラスするって事なので、一日飲み忘れただけでは大丈夫だと思います。そして、薬は赤ちゃんに影響がないものを飲んでいると思うので、飲む事、飲まない事で赤ちゃんには影響ないと思います。
電話して、大丈夫だといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

病院に電話して、忘れてしまったのは仕方ないので次からは忘れないでくださいとのことでした😅お返事いただけて心強かったです(o^^o)

• 3月13日
まろ

一人目、二人目と移植で授かりましたが、薬飲み忘れることありましたよ(笑)

それでも元気に育ってくれました😊✨

一人目なんて飲み忘れてない時に生理二日目ぐらいの大量出血を初期にしましたが、それでもお腹の中にいてくれた強い子です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    とても心強いコメントで安心出来ました(o^^o)まだ30日弱飲み続けなくてはならないので忘れないように気を付けたいと思います⸜(*˙꒳˙*)⸝

ご出産近付いてますね😌元気な赤ちゃん産んでください❤

• 3月13日
たんたん

1回くらい大丈夫だと思います!
私の場合、8週目には不妊治療のクリニックも卒業してホルモン補充もなくなりましたし☺️
だいたいそのぐらいの時期から自身で黄体ホルモンの分泌も出来るようになるみたいです。

妊娠おめでとうございます✨
赤ちゃんすくすく育ちますよに♥
お身体大事にしてくださいね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(♥Ü♥)↑↑ちょうど8週目になったので、コメント心強かったです❣️安心できました(o^^o)

たんたんさんもお身体大事にしてください😌💕

• 3月13日
はな

私のクリニックは7週6日で薬はすべて終わりでした!
その頃には自分でホルモン出せてるそうです。

ネットで見ると12週まで飲むところもあるようで、
不安でクリニックで確認までしました💦
なので、その時期だと念のためとして飲んでいるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌昨日がちょうど7週6日でしたので、ホルモン出せていると信じます🥰

お互い赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね😌💕

• 3月13日
4歳のママ

1人目、2入目を凍結胚移植で授かりました!
私は妊娠9週の時にプラノバールが紛失して、クリニックの先生に電話したら、もう大丈夫だよ!って言われました🙆その後、紹介された病院にいったら、無事に動いてましたよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤
    経験者の方からのコメントは本当に心強いです😌✨
    今日からまた飲み忘れないように気を付けます😊
    4歳のママさんもお身体大事にしてください🥰

• 3月13日

10週くらいまで薬が続きましたが、5週から吐きつわりで、飲んでもすぐに吐いてしまったり、気持ち悪くて薬が飲めずに寝ていた日も何日かありました😭
ほんとはきちんと忘れずに飲むのがベストですが、1回忘れたからすぐどうにかなってしまうことはないと思います…!
お大事にされてくださいね☺️💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    安心出来ました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    今は悪阻は落ち着きましたか?
    るるさんもお身体お大事になさってください🥰🥰❣️

• 3月14日