※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
妊娠・出産

花粉症かもしれません。症状が続き、妊娠中で薬も飲めず心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

花粉症かもしれません。花粉症の方判定してください(笑)

先週からずっと、鼻水、くしゃみ(1日5回以上)、咳、軽い頭痛、熱はないけどなんかしんどい、、、
です!最初風邪かと思って安静にしてましたが
それにしては長いし熱もでないし、、、
時期的に流行りの花粉症?と思ってます。

妊娠後期なので薬も飲めないし後期のしんどさも被って余計しんどい中です(笑)

咳とくしゃみで赤ちゃんに刺激与えてしまい
大丈夫か心配です(--;)

これは花粉症でしょうか??

コメント

マミ〜ぽこぱんつ

花粉症ですね😅
花粉症で頭痛、身体のダルさ(眠気)などもあるので風邪っぽいんですけど時期的に花粉症の説が濃厚ですね…
私も妊娠中のくしゃみはほんとに慎重になりました笑笑ピキってお腹痛む時あったのが不安だったんですけど先生曰くくしゃみなんかで流産してたら子供産まれてこないよ〜笑笑的な感じでしたよ笑

検診の時に飲める薬が無いか聞いてみるといいです!
ちなみに、ヨーグルト、納豆、チョコレート、ぬか漬け、ごぼう、ごま油等も花粉症予防にいいらしいです気休め程度なんですけどね😂

たた

花粉症の者です!
目の痒さとかは無いですか?
しぱしぱするとか。涙目になるとか。

私の場合は、喉もイガイガなって、頻繁にうがいしてます。

もし花粉症なら、花粉症の漢方飲むだけでも違いますよ🍀
私は産院で処方して貰って、飲んだらくしゃみ止まりました。
飲んでみて改善されたら、花粉症認定です😭

mii🌼

花粉症の症状には色々あります!
が、最初の数年はこの時期にひく風邪かと思ってました!そしてそれが花粉症だと言われ、意地でも風邪だ!と言い張っていましたが、年々ひどくなってきて耳鼻科にいくとやはり花粉症でした。

くしゃみ、鼻水、頭痛、ダルさ、熱、目のかゆみや、皮膚が薄いところの肌荒れなど…

妊娠中だけど私はお薬もらってます😢
くしゃみするたびお腹痛くなったり、それを心配したり、我慢してるのがストレスになっていたので…

花粉は家に持ち込まないように
はたいてから家に入る、洗濯物はなるべく外に干さない、帰ってきたら手洗いうがい、すぐ着替える!マスクは必須です😷

あまりツラいようなら病院に相談してみてくださいね!😌

花粉症だと思います😭
私も同じような症状があり、辛くて耳鼻科を受診しました❗️ 妊娠後期は赤ちゃんにはもう影響がないからと、点鼻薬と点眼薬と飲み薬をもらいました😊 おかげで今は花粉症の症状がなくなりました。
くしゃみのしすぎはお腹の張る原因になるので良くないと言われました💦