※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
子育て・グッズ

メデラの手動と電動の性能は同じですか?赤ちゃん本舗に置いてありますか?

以前も同じような質問をしたのですが
再度、失礼します!

搾乳機についてですが
メデラの手動を病院で使っていたので
購入を検討しています。
(かなり量がおおいので勧められました)

しかし、旦那が電動があるなら
電動にしたら?と。
お金かかってもいい。
少しでも楽になる方法を選べ。
と言ってくれたの甘えようと思いましたが

メデラの手動と電動(2万ほどの物)は
性能はほぼ同じでしょうか?

あと赤ちゃん本舗(大型店)へ見にいくのですが
置いてありますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

yuuuuuuki

赤ちゃん本舗さんに売っていましたよ!素敵な旦那さんですね!
良く母乳が出ているのであれば電動でも搾乳が十分にできると思います!
出が悪いと電動だとあまり搾乳できないかもしれません。
でもそんなに差はないと思います!
いっぱい出るなら絶対に電動が楽だと思います!
私は片方しか搾乳できないものを購入したのですが絞っていると片方からポタポタ出るので両方いっぺんにできるのを買えばよかったと思いました。
ご参考までに。

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    売ってるんですね!よかったです!
    メデラのシンフォニーは使ったんですが、さすがに高価なので笑
    そうなんですね〜!幸いにもよく出るので電動にしよかと思います!もうすでに胸がゴリゴリして早く解放されたいです笑
    両方のもありますよね!朝になってから旦那と相談してみます♡
    ありがとうございます!

    • 2月20日
deleted user

ピジョンの電動でも十分スムーズに搾乳できますよ(о´∀`о)