※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重6000gでSサイズパンパース使用中。7000gになり、Sサイズ続けるか迷っている。要購入か迷っています。

パンパース使ってる方にお聞きしたいです(>_<)
子供が生後3ヶ月ちょうどで体重約6000g、あと1週間ほどで生後4ヶ月になるんですが、数日前に体重約7000gでした。
いまはパンパース緑のSサイズ使ってるんですが、みなさん何ヶ月くらいまでSサイズ使ってましたか?(>_<)
パンパース4パック入りで安売りしてるのでSサイズ買っておこうか悩んでます(´・_・`)

コメント

RAMUmt☻

ウチはその位から、ウンチもれだしたのでMサイズに替えました〜♬
Mも6キロから使えるので、丁度いい替えどきかもです♡

  • はるママ✩

    はるママ✩

    まだうんち漏れないんですが、そろそろうちもくるかもですね😣

    • 2月20日
匿名希望

うちは後一週間ほどで5ヶ月になります。お子さんSサイズでうんち漏れしたりしないですか?うちの子は6500㌘位なんですが、緑パンパースSではうんち漏れが多発したた為、変えましたー
うんち漏れとかなくて、太ももやウエスト大丈夫ならまだ使えそうですけど4パックまとめ買いは勇気が要りますね💦でも1ヶ月分くらいですもんね~これからは、体重の増えも緩やかになるので大丈夫そうですよね♥

  • はるママ✩

    はるママ✩

    うんち漏れはいまのところないです(>_<)
    そうなんです!4パック使いきらないうちにサイズアップってなったらどうしようかと…
    😭

    • 2月20日
橘♡

同じく3ヶ月くらいですが、5㌔くらいで最近たまにうんちが漏れるので今使ってるやつなくなったらMにする予定です

  • はるママ✩

    はるママ✩

    5キロでもうんち漏れあったんですね😳
    うちもMにアップしてみようかな(>_<)

    • 2月20日
  • 橘♡

    橘♡

    多分5㌔だと思います笑
    最近測ってないのでわかんなくて笑
    足周りは全然大丈夫なんですけど、後ろから漏れてくる
    背が高いのかなー
    関係ないか笑

    • 2月20日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    身長たかいのうらやましいです✨
    我が子は家系的にチビになりそうです😢笑

    • 2月20日
  • 橘♡

    橘♡

    上の子は背が標準より低いです( ´・ω・`)
    あたしの家系に似てしまったようです
    スポーツやらせて大きくしようかな笑

    • 2月20日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    スポーツやらせれば身長高くなるんですか😳
    奇跡的に私のおじいちゃんに身長似てくれればいんですけどね😭w

    • 2月20日
  • 橘♡

    橘♡

    やると大きくなる人多いなーって思って
    うちの、弟もすごく小さかったのからスポーツ始めてあさから急に伸びましたね
    でも、家系的にそれ以上は大きくならなかったですけど笑

    • 2月20日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    じゃあスポーツさせないとですね👍w
    男の子なら大きいほうがいいな〜って思っちゃいますよね(´・_・`)

    • 2月20日
g♡

うちは最近Mにサイズアップしました♪
今3ヶ月で7.6kgのおデブちゃんなので😳足回りがキツくて(・・;)

すぐ体重増えていくので4パックを買うとしたらMが良いんじゃないですか\( ˙▿˙ )/

  • はるママ✩

    はるママ✩

    Mならこれからまだ使えそうですもんね!
    そうしてみます✨

    • 2月20日
もり*

うちの子は7.8キロあって、今はまだSサイズを使ってます。もうそろそろなくなるので、次からMサイズにします(^^)

  • はるママ✩

    はるママ✩

    やっぱり3ヶ月くらいにはMサイズにアップするくらいですよね(>_<)うちもそろそろSなくなるのでこの機会にMにしてみます( °ᵕ°❤︎ )

    • 2月20日
saku2ママ

うちもパンパースのSサイズ使ってますが、もうすぐ7kgなので今のがなくなったらMサイズにかえる予定です!
4パック購入するのであれば絶対Mサイズがいいと思いますよ!

  • はるママ✩

    はるママ✩

    Sを4パック買っていつ使えなくなるか心配するより、Mを4パックのほうが安心ですよね!
    4パックで2000円くらいなので安いけど、Sは不安なのでM買います(o^^o)

    • 2月20日
bunnybunny

4ヶ月半で6,700グラムですがムーニーのS使っています。
パンパースは小さめと言われているのでまとめ買いならMがいいかと思います。

  • bunnybunny

    bunnybunny

    ちなみにパンパースSもたまに使っていますがうちはまだ使えそうです☆

    • 2月20日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    パンパース小さめって言いますよね(o^^o)
    やっぱりそう考えるとMがいいですよね!

    • 2月20日
みんちゅん

Mで十分ですよ(^^)vまとめ買いしたい気持ちはわかるけどでかいほうがおしっこもすえるし大丈夫です(^-^)v

  • はるママ✩

    はるママ✩

    たまーに箱で2000円くらいで売ってるんですが、次いつかわからないから買っておかなきゃ!ってなります(>_<)
    Mサイズ買ってきます( °ᵕ°❤︎ )

    • 2月20日
あんぱんまん

うちもその頃からウンチが漏れたりしてたよでMに変えましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
そしたらサイズもピッタリで今は箱買いしてます♡

  • はるママ✩

    はるママ✩

    やっぱり4ヶ月近くなるとMにサイズアップしたほうがいいんですかね(>_<)

    • 2月20日
よしじゅん

3ヶ月6日で6キロちょっとあり、あと2週間で4ヶ月になります。
今は紫パンパースのSを使ってます😄
ギャザー部分が跡が付きだして、ちょっとキツくなってきました💦💦

赤ちゃん本舗なら、箱買いしても、サイズが途中で合わなくなっても取り換えてくれますよ~😄

うちは紫パンパースの新生児用を箱買いしすぎて結局使わなく😅、SとMに交換してもらいました(笑)

  • はるママ✩

    はるママ✩

    赤ちゃん本舗は田舎なのでないんですよ😭
    緑より紫は小さいって聞きます!
    今後を考えてM買ってみます( °ᵕ°❤︎ )

    • 2月20日
りっこちゃん

うちもパンパース(笑)

5ヶ月でS、、7.5キロ。さすがにやばい。

大量買いしたから、、あと34枚もあって、、ネットでみたら3ヶ月くらいまでがSサイズが目安みたいですね、、

ダンナさんが月に一回しか買ってくれないからついつい箱買いしてしまうので、、こうなってしまいましたぁ。

1歳くらいまではMでいけるみたいだけど、、テープかパンツかも迷います、、半々にして買ってもらおうかとおもってるところです。

  • はるママ✩

    はるママ✩

    パンパース一緒ですね!
    オムツやミルクはネットで買うのが楽ですよね(>_<)
    わかります!テープかパンツか迷います…
    うちははいはいしだしたらパンツにしようと思います!

    • 2月20日
りっこちゃん

うちは寝返りまであともう少し。普段仰向けのまま足の力でいどうしてます。
後頭部はげてちゃうー😭

パンパース以外のオムツがウエストが浅いから?オムツが
半ケツに。

  • はるママ✩

    はるママ✩

    うちも寝返りは練習中です!
    後頭部のハゲ悲しいですよね😭笑

    半ケツかわいいです💕

    • 2月20日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

もうすぐ四ヶ月の男の子を育てています!
現在6500gで緑パンパースのMを使用してます。
うんち漏れが気になって三ヶ月入る少し前からMを使用し始めました!
サイズアップも考えると安くてもあまり大量に買うと使用出来なくなるかもなので買うならMの方が良いかもしれませんね\( ¨̮ )/

happy33

うちの子は三ヶ月で七キロですが、ウンチもれがあるのでSサイズからMサイズに変えましたよ♪

deleted user

うちは7600gですが、Mだと太ももが緩くてまだSです!
うんちもまだ漏れることないし、少し様子をみようかと主人と話ししてるところでした(*^o^*)

TOY

4カ月と6日です!今、6200gでまだパンパースのSつかってますが、うんち漏れは今までほとんどしたことがありません。
あと1パックあるのでなくなったら、次M試してみて大きかったら、取っておいてまたS買う予定です( ^ω^ )

MTBK©️

ウチもいまSサイズでウエストは一番細いところで留めていますが、4パックが安くてももう買わないとおもいます。
というのは、細身の身軽だからか運動神経がよく寝返りやズリバイをもうしているのでうんちが、漏れやすいからです。
買っても1パックかなー。