※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

息子の離乳食の量について相談です。体調不良で体重が増えず、離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。助産師はミルクを増やすことを勧めました。母乳の出が悪いので体重が増えない可能性もあるそうです。離乳食の量はこのままで大丈夫でしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子の離乳食の量についてです。
現在3回食で200gくらい食べています。授乳は1日3回で、夜中起きた場合4回になります。寝る前に1回だけミルク160足していました。最近体調を壊したこともあり体重がなかなか増えません。体調は良くなったので離乳食の量を増やすべきかと思ったんですが、市の助産師さんに相談したらミルクを増やした方がいいと言われました。母乳の出が悪くなったので体重が増えないんでしょうか。。離乳食の量はこのままで大丈夫でしょうか?

コメント

たーmama

離乳食測っとことはないですが、よく食べる子なのでけっこう食べてました💓(笑)10ヶ月手前から離乳食よく食べるので日中は母乳なしでした(笑)(笑)合間におやつ(くだもの、お菓子類)を挟んでました*

ミルク200飲む子とか、周りにはら多いのでミルクを増やしてもいいと思いますし……離乳食食べる子なのであれば11ヶ月だし、離乳食の量を増やしてもいいとおもいます*