※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ちゃん
子育て・グッズ

ADHD診断を受けた1歳児の母親です。不安で潰れそうで、安心と恐怖が入り混じっています。どうしたらいいかわかりません。

ADHD診断を最近受けた1歳児の母親です。不安で不安で潰れそうです。
自分自身や今までの出来事への辻褄が合い安心した反面恐怖がすごくてどうしたらいいわかりません...

コメント

1歳で診断!!早いですね!!
重度なのでしょうか……😭

「これだったのか!」っていう安心感?悩みからの開放感?と「これからどうすればいいのだろう」という不安感。複雑ですよねぇ😭

私は大人になってからADHDとわかりました。
これまで、周りと同じようにできなかったり、思ったようにできなかったりと、色々苦悩がありました。
…が、周りからもだらしないだけだと思われていたし、自分自身もそう思ってました。

何か少しでも、力になれることがあればなぁとコメントさせていただきました☺️✨

• 咲ちゃん

咲ちゃん

ごめんなさい。25歳で自分がADHDとわかりました。。。

• 3月13日

退会ユーザー

おぉ!ご自身でしたか!
    じゃあ私と同じ感じですね😆✨

ご自身にしても、安心感と不安感で複雑なのは変わらないですよね😭
    すごく良くわかります。私自身もそうでした。(むしろ今でも)

• 3月13日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

ありがとうございます😭
    今まで本当になんでかわからなくて安心した気持ちと子育てできるのかって不安や遺伝するという説もあるし大丈夫なのかって不安たくさんの不安が渦巻いています😭💦

• 3月13日

退会ユーザー

私の場合同時に躁うつの診断もいただいて…(笑)

将来のことも不安だし、今もいっぱいいっぱいです😅💦

今日の昼間も不安定になって自称行為したり大声あげて泣いちゃって、1歳半の娘に心配されて、抱きしめられてトントンされる…といった具合です😅(逆だろ〜ってね)

遺伝はないのでご安心ください☺️✨

• 3月13日

退会ユーザー

私の親も、祖父母も、みーんな健常者ですが、私だけこうなってますから🤣🤣🤣

• 3月13日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

そうなんですね💦主治医より家族性があると言われて😭
    私自身小学生の頃からパニック障害やそれにまつわる症状に苦しめられてきて。。。ADHDによって悪化していると言われて突然のことでうまく受け止められません。。。

躁鬱辛いですよね。。。私もかつて経験あります。。。

• 3月13日

退会ユーザー

家族性があるなんて言われるんですね!😳

1つ(ADHDなど)何かあると、それに引っ張られて併発?しちゃったりしますよねぇ〜😭
    まぁ今は、薬でなんとかなりますから😆

私は通院もできてないので服薬もしておらず最悪な状態ですが😅

• 3月13日
charmy

逆に分かったことによって理由や対処の仕方が分かったとゆうふうにプラスに捉えるしかないと思います😊

お子様もいることだし悩んでてもしかたありません。ADHDだからどうしよう…ではなく
ADHDだからこうしよう!と対策を練りましょう✨

周りにたくさんいますよ!
珍しいことではなく一つの個性とか特徴くらいで考えていいと思います😊