※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが震える症状が気になります。動画を撮影して病院へ相談するべきでしょうか?完ミに切り替えたことでおっぱいを探す仕草が残る可能性もあります。

6ヶ月のムスメがいます👶🏻
少し前から気になっていたことがあります。離乳食を食べる時やおもちゃを口に入れる時など頭?顔にチカラが入り痙攣まではいきませんが、ぶるぶる小刻みに震えています😰体幹は震えていません!離乳食を食べる時など毎回ではありませんが1日に何回かみられます。機嫌も良くご飯もしっかり食べてくれます!しかし、ネットで調べたりするとてんかんかも?と書いてあり不安になりました😭😭同じような経験された方いますか?この場合は動画を撮影して病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
もともと完母でしたが最近完ミに切り替えました!そのせいでまだおっぱいを探す仕草が残っているのでしょうか?

コメント

はんな

うちの息子もプルプルしますよ!
プルプルしてるときって
だいたいおしっこしてるときですよ😊
月齢が進むとおしっこするときに
震えます😌👍

• ままん

ままん

そうなんですね😳
    ではあまり神経質にならなくても大丈夫ですかね😰

• 3月13日
  • はんな

はんな

大丈夫だと思います!
    でも、気になるようなら
    検診のときとかに相談してみてください!

• 3月13日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😊
    検診予定いれてみます!

• 3月13日
はる

おしっこかな?と思いましたが、その時に数分目がうつろだったり、ふっと倒れこむなら心配ですが、そーでないならそんな心配ないかもですね。

• ままん

ままん

目が虚になったり倒れこむような仕草は特にみられないので、大丈夫ですかね👶🏻?

• 3月13日
  • はる

はる

様子みてても良さそうですね😁
    てんかんってわかりにくいのもありますが、明らかに意識も遠くなったり焦点合わなくなったりもするので、異変があると思いますよ!

• 3月13日
  • はる

はる

ただ気になるなら病院いってくださいね!
    見てるお母さんが1番わかると思うので!

• 3月13日
  • ままん

ままん

ありがとうございます!
    また経過観察して、異変があったら受診します😉

• 3月13日