※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
雑談・つぶやき

久しぶりに児童館行ったら常連さんぼいママたちがずっとお喋りに夢中。…

久しぶりに児童館行ったら常連さんぼいママたちがずっとお喋りに夢中。
それはいいんだけど、その娘さんがダラダラあおっぱなを垂らしてたびたび寄ってくる…
私につかまったり、おもちゃ渡してきたり、息子のおもちゃ奪ったり。
よだれもベトベト、元気な子ならまだ、仕方ないと思える。
そのママ、鼻水止まらなくてぇ、アレルギーかなぁ、って言ってたけど、いやいや、風邪じゃん。
足の爪も血が出てるのに、そのまま。歩くとにじむんだよねーって、知ってて絆創膏貼らないの??私も今持ってないけどさ…

うちはやっと治って、でもしばらくは様子見て、完全に元気になってから児童館来たんだけどなぁ。
こんなんだから、来たくないなぁ…でも、せっかく来て楽しんでる息子を連れて帰る勇気もなにもなかった。

連れてくるなとは言わないけど、鼻水ふくとか、相手してあげるとか、なんでしないんだろうなぁ。
風邪をもらう方が悪いのか? どこでももらうから仕方ないのか?
いやいや、そういう考えのひとが蔓延させてるんじゃないの?

もう2歳だけど、息子は結構風邪をこじらせやすく、入院もしたことがあるし、アレルギー持ちだから、咳もひどくなりやすい。
だからって、人混みを避けてばかりでは過ごせない。
やっと3月、あったかくなった。インフルも落ち着いた。
でも、やっぱ公園の方がいいなと思った1日でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

あの鼻水たらしっぱなしの状態は何なんでしょうね?
保育園の子がたらしっぱなしは先生の手が回らず仕方ないかなぁと思いますが、そうではなく、そばにママがいるのに拭かない理由って面倒くさい以外に理由ないですよね…?!←
そしてそんな感じの子ほど寄ってくるのもわかりすぎます🤤
これは子を持つ前から不思議に思っていた事でしたが、子を持てば皆けっこうそんなものなのか?とも思ったりしてましたが、実際に子を持ってみたら全く共感できませんでした🤔!

• onigiri

onigiri

ありがとうございます!!
    まだ、透明な鼻水ならアレルギーなんだなぁと思いますが、それでも鼻水って汚いものですから、拭いてあげますよね?💦
    ましてや、青いやつです💦

そうです、そんな子ほど、やたら寄ってくるんです😭
    ママが相手してくれないからかな?!と思っちゃいました。
    うちの子人見知りしないんです〜ってなぜか自信満々で余計イライラしました💦

子供だから…っていうのは分かるけど、だから諦めたり、気にしないのではなくて、人には配慮はするものだと思います。
    迷惑かけないように、って当たり前のことと思ってたので、開き直ってるママがけっこういて衝撃です😭

• 3月13日