※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

実家との距離が遠すぎず近すぎずの近隣に住みたいです。同居は避けたいけど、我慢するしかないかな…同じ気持ちの方いますか?

実家がすぐ行ける距離にないのは精神的にきつい。かといって実家での同居は距離が近すぎて親も私もお互いきつくなるので同居ではなく近隣に住みたい。

わたしの勝手な不安とわがままに旦那が合わせてくれるわけもなくわたしが我慢するしか選択肢はないのか…

同じような気持ちで過ごしてるかたがひとりくらいはいるんじゃないかと思ってますがいらっしゃいますか?

コメント

ねこ🐾

全くおなじ気持ちで
近くに家建てました!!

確かに私のワガママとも思ったけど、
私が楽だと家庭は円満なんや!って
なりました。仕事に育児に…を
両立するにはやはり親の援助が
あるとかなり楽です。
楽になれば私のイライラも無くなるし
旦那も仕事から帰ってきて
幸せな空間だ!って今では喜んでます!
子供も近くにじじばばがいるから
喜んでます!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます‼️
    すでに引っ越されたんですね!すごいです!うらやましいです😊

旦那さんは引っ越しを機に仕事も変わりましたか?🙄

• 3月12日
えびちゃん

逆に旦那さんの実家の近くに家を建てて、旦那さんの両親に自分の親がしてくれたであろう援助をしてもらうのはどうですか?

もちろん何でも送り迎えは8割くらいは旦那さんにやってもらう約束でぇ。

それくらい言ってのられたらとりあえず近くに住んでみて様子見して馴染めたら完全に嫁ぐのはどうでしょうか?

家建築したら名義やお金は一切出さない。

嫌になったら実家に帰れる様にしておくのが無難かと思います。

馴染めなかったら私の実家の近所の番よでどうでしょうか?