※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

手口ふきはおしりふきとして使えるかどうか知りたいです。

手口ふきって、どんなときに使うものですか?
今日、二ヶ月の子供をつれて旦那の実家に、帰りました。
おむつかえが必要になり、おむつを変えようとしたときに、義母が、これ使ってと、某子供洋品店のまっさらな手口ふきを差し出してきました。
私のなかで、おしりふきはおしりふきだったので、(同じメーカーの、おしりふきをつかってる)てくちふきは、おしりにはつかえないのではないですか?はっきりはわかりませんがと、お断りしてしまいました。
実際、てくちふきは、おしりに使えるのですか?
日常的にてくちふきを、おしりふきに使うことは可能なんでしょうか?
はじめての育児でわからないことだらけなので、どなたか教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

うーま

水99.9%のおしりふきは

たまに手拭きにつかってます😖😖

ことり

用途的には似た感じなような気もしますがダイソーとか行くと「くちてふき」って書かれたウェットティッシュ売ってますよね💦
私はおしりふきで口とか手とか拭いちゃうのであえては買いませんがもらったらとりあえずその場ではおしりふきの代用として使うと思います。
でもおしりふきよりはもしかしたら落ちにくいのかな?

ママリ

離乳食始まったら手口拭き使う機会増えると思います☺️
手口拭きをおしり拭きとして使った事は無いですが、おしり拭きを手口拭きとして使う事は多いです😬💓

りんりん

手口拭きは赤ちゃんって手に埃が溜まったりするので手を吹いたり、あと私はおもちゃなどもたまに手口拭き使って拭いてます!
おしりふきを手口拭きなどに使えるとよく書いてありますが、
自分だったらお尻拭くものを手口など拭かれるの嫌だなって思って、別で購入して使ってます!

あいうえおにぎり

手口拭きお尻に使えますよ!
口に使えるものですから、お尻に使っても何の問題もないです☺️
むしろ手口拭きの方がコンパクトなものが多いですし、外出時には手口拭きをおしりふきと兼用にして使っています。
おしりふきと手口拭きを別々に持ち歩くと荷物が増えますし、外に出ると何かと手を吹く場面も多いので兼用にして仕舞えば便利です。
私が使っているものにはおしりふきとしても使えますときちんと書いてありますよー。

マカロン

おしりふきの方がデリケートに作られてると思います!
なのでおしりふきのを使用するのは問題ないと思いますが、手口拭きでお尻拭くのは荒れる原因になるのではと思います💦
個人的な意見ですが😭

ままり

1人目の時に気になり私なりに調べた結果、成分は一緒という事がネットの比較サイトに書いてありました!
気持ち的に手口用、おしり用と別けるためにあるのかなって思ってます😊

⭐⭐⭐

皆様、ありがとうございます。

てくちふきは、気持ちの問題と赤ちゃんの肌問題を、クリアすればおしりふきにも、使うことはできるのですね☺️
義母に、悪いことしてしまったなぁと、少し反省。
でも、まぁ、開けなければ、乾燥もしないし、腐るものでもないと思うので、離乳食が始まった頃や、とっさに手持ちのおしりふきが、なくなったときなどに、ありがたく使わせていただこうと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。まとめての返信申し訳ございませんm(_ _)m