※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

柏市で子どものフッ素をやりたいんですが…300円でフッ素塗ってくれる歯…

柏市で子どものフッ素をやりたいんですが…

300円でフッ素塗ってくれる歯医者さんご存知の方いたら教えて下さい🙋‍♀️
もしくは、差し支えなければ、かかってる歯科と料金教えてください😊

コメント

Q太

保険証と医療券出せばどこの歯医者でもやってくれると思いますよーー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

フッ素は自費のところが多いので、乳幼児医療証が使えるところがあればと思って質問してみました😅

• 3月13日
  • Q太

Q太

歯科衛生士してますが今はフッ素も医療券で出来るところがほとんどだと思いますよー!
    ずっと我孫子で働いていて学生時代実習も何箇所かまわりましたが自費のところはなかったです🦷

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼︎

今まで何箇所かかかってますが、自費のところしか経験なくて😭
    医療処置じゃなくて予防になるから保険適用外って言われてました😣

• 3月13日
  • Q太

Q太

まあ確かに予防処置なんですが良心的じゃないですね😱😱
    下の方が言ってるようにウィズ歯科は子供に特化したお部屋とかもあるみたいでいいかもです💛

• 3月13日
  • Q太

Q太

あと言っちゃうと歯医者で定期的に高濃度フッ素塗るよりも毎日少量濃度が低いフッ素塗ってあげた方が効果は高いですよー!
    チェックアップバナナ味🍌おすすめです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに特化したお部屋とか良いですね😍
    反対咬合ひどくてそれも観てもらいたいんですよね😗が、歯医者大騒ぎで😫

ホームページ見てみます!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!
    一応家でも毎日フッ素ジェル使ってます☺️

チェックアップってよく歯医者さんに置いてあるやつですよね?確か。
    バナナ味ってバナナの匂い凄いですかね😅私も夫もバナナ嫌いで🤣子どもは大好きなんですけどね😩笑

夏から海外移住するので、多めに持って行こうかな☺️

• 3月13日
  • Q太

Q太

そしたら検診ついでにとかじゃなけれびフッ素だけやりに行かなくても大丈夫かもです!笑
    チェックアップだとバナナ以外の濃度だと子供には高すぎちゃうので使うとしたらバナナですね🍌🤔
    ママがバナナ嫌いだとちょっと嫌かもです。笑
    今お使いのものがあればそれで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたら、下の子はまだ歯医者さん行った事ないですし、上の子は反対咬合の事もあるので、検診がてら行ってみます!

子どもだとバナナなんですね🍌安易な発想😂笑

なんどもコメントしていただきありがとうございます💕

• 3月14日
ゆいぽん👶

今の所、イオン近くのウィズ歯科と、イオンタウン松ヶ崎内のさくら歯科は300円でフッ素できてます😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

イオンたまに行くので、イオンの近くで出来るといいですね😍

• 3月13日

ららぽーと柏の葉内、本館3階にある
柏の葉歯科クリニックも
300円でフッ素してもらえますよ😊
帰りに消しゴム
(動物や食べ物、乗り物等種類は行く時によって違います)が貰えるので
うちの子達は嫌がる事なく
むしろ喜んで定期的に通ってます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

消しゴムですかー!
    懐かしい感じのやつですね😆うちの子も喜びそうです☺️

• 3月14日