※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

液体ミルクの価格について悩んでいます。息子に飲ませている「はいはい」が好きで、買い替えるのが心配です。皆さんはどう思いますか?

今頃たくさん出てる話題かなーとは思うのですが、液体ミルク出ましたね!
125mlで216円と聞いて「1回に2つか。買わないなぁ」と正直思ってしまいました。
今息子に飲ませてるのが「はいはい」なので、
3回分で1缶買える値段になってしまうし、
「アイクレオ」の味になれて他の飲まなくなったら、さらに大変だなぁと思いました。
確かに災害時はいいかもしれないけど…
皆さんは、どう思いましたかー?
誹謗中傷等なしでお願いします!

コメント

コスパはよくないですよね。
私もはいはいからのぐんぐんなので、使わないなぁという感じです。ただ災害時の時はかなり心強くなるんじゃないかなと思いました。

すう

災害時用でいいと思いますよ!!

ただでさえ ミルクって
お金かかりますもんね!

でも、
災害時として
ストックしておきたいですね!

ことり

通常は使わないと思います。
皆さんのおっしゃる通り災害時用のストックとか私は車で帰省するので道中とかいいかもなーと思いました(•ᵕᴗᵕ•)

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

災害時用に 置いておきたいな〜と思いました !
とてもじゃないけど普段使いはできないです_(:q 」∠)_

m-v-m

私も思ってました!
ニュースではママさんが、「子供が泣いてる時すぐ作れるから使います」とか「調乳が毎回大変なのでありがたいです」とか話してるのを聞いて驚きました…。お金あるから言える事だと。
私なら子供が泣く前に哺乳瓶にあらかじめ粉ミルク入れておくか泣いてでも泣くのは当たり前なので普通に作ります 笑
でも災害用にストックさせておけるのは本当にありがたいと思いました!!

yuri

アイクレオが発売したことで
他のメーカーも出すとは思いますが
普段使いとしては私も使わないです。
まだ発売したばかりなので値段も高いですしね…

災害時は助かると思います!!
今の段階でアイクレオのみなので
災害時に飲んでくれるために
たまに飲ませなきゃならないかなと。
アイクレオのミルクが合わない子も
中にはいるので他のメーカーも
早めに出して欲しいと思いました。

すぎつな

常用はしないですが、ミルクの知識ゼロの人でも飲ませられることは大きなメリットですよね!
実家に預けるときでも、これ2パックで!で済めば、父でもあげられるなと!

ちょっと悲しい話ですが、災害時に私も夫も一緒に避難できない状況で、通りすがりの見ず知らずの人に子供をお願いします💦ここに入っているミルクをそのまま飲ませてください💦と託すことができるよねとツイッターでみかけて、買っておこうと思いました

明治も作るみたいなので、競争して安くなることを期待します!!!

さぬま

皆さんコメントありがとうございますー!
同じ意見の方多くて、嬉しいですー!
もう少し安くなるか待って、災害用ストックにしたいと思います!