※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

妊娠出産子育てって悩みがつきませんね。妊娠前は妊娠できるかドキドキ…

妊娠出産子育てって悩みがつきませんね。
妊娠前は妊娠できるかドキドキして、妊娠したらちゃんと産まれるか毎日不安に過ごして、週数上がるに連れて五体満足か気にして、産まれてからは突然死の心配して…
そして今は発達が遅い気がして毎日ネット検索しまくって…
子供の成長は個人差!って分かってても周りの子と比べてしまったり…
もっとどーんと構えてた方が子供ものびのびできるし、楽しいのに!!って頭では分かってるんですが💦
1歳なのに歩かない、指差ししない、パチパチもできない…しないことばっかに目がいっちゃうけど、できるようになったことをもっと見てあげようって今日感じました!
質問じゃなくてすいません💦💦

コメント

くぅ

めっちゃ分かりますーーー!!😭😭😭😭ゆんさんの書かれている通りで、私も全く同じです…。妊娠中は無事に産まれるのか、産まれてきてくれても五体満足なのか、産まれてきたら突然死が怖くて眠れなくなり、今は長男の発達が気になって気になって仕方ないです😥

気にしないとこう!!出来る事に目を向けてあげよう!!と思っても数日経つとクヨクヨ考えてしまう自分が嫌になります😭

そして次男が産まれて、長男の発達と次男の突然死が今は気になりまくっています😅完全にループです😭