※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

今日一度もうんちしてないんですがそんな時もありますか?💦そういえばって思って焦ってます💦

今日一度もうんちしてないんですがそんな時もありますか?💦そういえばって思って焦ってます💦

コメント

ちゃこ555

うちはうんち多い子なのでありませんが、
周りには3日一度とか、1週間出ないとかいう同じくらいのお子さんたくさんいますよ〜(*^◯^*)

• たま

たま

そうなんですね💦うちも毎日2回は出てたのでちょっと心配になって。様子見てみます!ありがとうございました^ ^

• 2月20日
RAMUmt☻

そんな日もありますが、寝つきが悪かったり明日の朝、お腹苦しそうにうなってたりしたら、お腹のマッサージや、お尻の穴を刺激してあげたら出でくるかもです!
それでも出ず苦しそうにしてたら、綿棒で浣腸してあげてください♡

• たま

たま

まさに寝つきが悪い気がしてました。夜泣きなんてなかったのに昨日は2回も泣いちゃって💦昨日何回もマッサージとかはしたんですが出なくて💦今日の朝、出てはいたんですがいつもの半分くらいでまだ苦しいのかなぁと‥。泣いたりはしてないんですが。様子見てみます。ありがとうございました^ ^

• 2月20日
  • RAMUmt☻

RAMUmt☻

うちも出なかったら、夜の寝つき悪いんです…。スッキリできるといいですね♡

• 2月20日
  • たま

たま

今日お尻の穴を刺激してマッサージをしてあげたら、大量にでましたー!背中漏れする程に‥笑
    3回も😂
    これで夜眠れるかな?
    教えていただいてありがとうございました^ ^

• 2月21日
  • RAMUmt☻

RAMUmt☻

よかったですね〜♡
    3回も!!えらい!!w
    背中もれ…wやっちゃいますよね♡ママさんも一安心ですね☻

• 2月22日
∞まぁみん∞

一日くらい平気ですよ。
1週間とかでなさそうなら心配ですが、苦しそうとかなければ大丈夫ですよ。
3日くらい出なかったら綿棒浣腸してもいいと思いますよ。

• たま

たま

1日は平気なんですね💦夜泣きしたんで苦しいのか、それとも4ヶ月〜始まると聞く夜泣きなのかわからなくて。。あまりにも出なかったら、綿棒浣腸してみますね^ ^ありがとうございました。

• 2月20日

うちの子も凄く便秘っ子で
小児科に通って薬貰っています(°_°)

始めて出なかった頃
小児科に相談したら
4日出なかったら受診してね!って
言われました( ^ω^ )

1日でしたらまだ様子を見て大丈夫ですよ!

• たま

たま

便秘はかわいそうになりますよね💦4日出なかったら受診なんですね!朝いつもの半分の量ですがしていたので少し様子見てみます。
    ありがとうございました^ ^

• 2月20日
ぱくしー

うちの娘は新生児の頃から1日、2日出ないことはザラです(^_^;)
ミルクやおっぱいをよく飲んで、機嫌もいいなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
お腹張って苦しそうならマッサージしたり綿棒浣腸してうんち促してあげればいいと思います^^

• たま

たま

おっぱいはすごい飲むんですが、一昨日から謎の夜泣きが始まって、ウンチのせいなのかなぁと思って💦4ヶ月〜夜泣き始まるとも聞いたことがあるのでわからなくて。今日の朝少しウンチしてたので様子見てみます。でなかったら綿棒浣腸してみます!ありがとうございました^ ^

• 2月20日